記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

AMNESIAプレイ日記 ケント編 その3

『AMNESIA V Edition』ケントルートのネタバレを含みます
※主人公を俺と呼ぶ

前回は確かケントとのデートで別れるか別れないかギリギリの話をして俺がブチ切れました。
どう見ても最悪な1日だったのですが、今後俺とケントの仲はどうなっていくのでしょうか。そんな不安を抱えつつ8日目からスタートです。

口論ではない話がしたいとメールを送ってきたのがちょっとかわいかったので、今度こそ口論以外の話をしたいと思います。いい加減ケントと喧嘩するのが嫌になってきたので……
何話すのかなと思ってたらまた歩かされました。あれ?まともな話がしたいのではなかったの……?
それと歩いてる時何を考えてるのかの選択肢、よくよく考えたら特に話がない方が絶対不正解ですよね……実際に不正解なのかはわからないし不正解だったとしてもやり直す気はないのでこのまま続けます。

やっとケントが考えていることを話してくれました!ワクワク!と思ってたらカップルが多いとか、手を繋ぎたくても必要性が見当たらないとか、うんたらかんたら……
手を繋ぎたいと思うなら理由なくても繋いでいいんだよ~~~!!!!!
とか文句言ってたらケントの口から散歩が競歩になる理由と俺が好きだという事実が明かされてニヤニヤが止まりません……
どんだけ恋愛下手で不器用なんだお前は……ちょっとかわいいな!?
今まで何考えてるのか全然わからなかった分こうして一気にわかると気持ちが少し晴れましたし、何より俺のことがちゃんと好きだとわかったことが嬉しいです!単純でチョロいオタクなのですぐ手のひら返してしまいました。
ちくしょ〜〜〜!
ただ恋人への贈り物は手作りがいいとは言っても手作りの算数問題をプレゼントするのはどうかと思います。さっきまでのムードを返せ。

ニコニコしてたら9日目。いきなりケントの家からスタートです。
進展しても放置と思いきや向こうから話を振られました!ウソ!?
という訳でゲームの俺が聞きたいことを色々聞きました。
それにしても、喧嘩と口論ばっかしてるくせに長期的に付き合おうと思ってるのめちゃくちゃ面白いですね……ただでさえ恋愛下手なのに遠距離恋愛なんてできるんですか?留学するんだろ?お前。
作業の邪魔なくせに俺を呼ぶなよという突っ込みは置いといて、昨日のあれからすごくケントが丸くなってるの見るとちょっと調子が狂いますね……
調子が狂うので算数問題でもやりましょうか。

まさか実際に算数問題やらされるとは思ってもいませんでした……

分速うんぬんって俺達かよとか3ヶ月で恋人変えるなよとか何で朝顔に栄養ドリンクあげてるんだよとか色々突っ込みたいところが多いのですが、学生時代あまり勉強をしてこなかった身としては問題解くのにかなり時間がかかりました。どうも、%の計算すらうろ覚えの馬鹿な女です。
できる限りズルをせずにやりたかったのですが途中からめんどくさくなって電卓使ったり、もう一度やってくか?と言われるまでやり直したりしたのは内緒です(1回でもやり直したら2回目以降やり直しできないタイプだった場合は普通に惨敗です)

とりあえず夜遅くなったので帰ってたら(かわいい彼女くらい送ってやれよケントっち)めちゃくちゃ怪しいけど見た目が少しタイプな長髪の男が……!
いきなり話しかけてきて俺が何するかわからないとか言ってきたのケント以上になんだこいつって感じするし、ケントの名前出した途端態度変わったと思ったらいきなり死なないとかどうとか物騒なこと言ってきたんですけど……すみません。警察呼んでいいですか?
とにかくこいつは二重人格的な何かなのでしょうか。ちょっと命の危険を感じたのでこの辺で終わります。算数問題にも疲れたので……

画像1

急に主人公好意バク伸びしてて草(前回は今の記憶喪失疑惑くらいでした)
マイナス気味だった信頼関係もなんとか始めたてくらいには戻せましたが、どうしても記憶喪失疑惑の高さが気になってしまいますね……
死神みたいな男も怖いし、こんなにケントと仲良くなれてちゃんと恋愛できてきてるのに選択次第でバッド踏むのではと思うと怖くてたまりません。

とにかく俺はケントと絶対ハッピーエンド目指すしバッド踏んでもハッピーエンド見るまで世界をやり直すぞ!オリオン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?