記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

AMNESIAプレイ日記 ケント編 その4

『AMNESIA V Edition』ケントルートのネタバレを含みます
※主人公を俺と呼ぶ

10日目からスタート。
早速死神のような緑色の長髪変人のことをケントに相談する俺。
励ましたい衝動に駆られて近づいたって素直に言うケント、かわいすぎませんか?イッキが俺の頭撫でてるの見てヤキモチ焼くのもすごくかわいい……
やっぱり俺のこと結構大好きだな?

手のひらクルックルになりながらケントのかわいさに萌えていたら11日目になっていました。
久しぶりのバイトです。え?明日花火大会あるんですか!?言ってよ~!
丁寧に働いていたらケントから指名が……!
服装似合ってるって普通に言えばいいのにイッキに服の感想伝えろって言われたとか言うの本当に不器用でかわいいし、ごまかしてもケント自体は似合ってると思ってるのが超かわいい
詫びの品、やっぱり算数ドリルなのかと思って全く期待してなかったら付き合い始めて半月記念のケーキを貰ってしまいました!まるで付き合いたてのカップルのようだ……
携帯の機種の話されて本当は俺達両思いだった説も浮かんできました。
確かに今までの態度も元々喧嘩することで絆を証明し合っていたケンカップルだったのではないかと思うと納得できますね。

12日目!いよいよ花火大会です!ワクワク!!!
浴衣に着替えて待ってたら全然来ないどころか花火大会のことを完全に忘れられてました。興味持てなくて記憶から抜けてたってお前なぁ……
一緒に行きたかったって言ったら一瞬固まってから全速力で走って来てくれたのすごくかわいかったので許します。
雨の中相合い傘して出店を回るデレデレのケントと俺、すごくラブラブなカップルみたいだった……
あの時喧嘩してから俺とケントの仲がすごく深まってるのを感じますが、記憶喪失前の俺的には大丈夫なんでしょうか。

13日目。ミネちゃんが悪女ムーブしてやがる……
ん?ミネちゃんが好きなの、ケントじゃなかったんですか!?
どうやらケントじゃなくて店長が好きだったらしく、しかも俺の彼氏が店長だと誤解されてたみたいです。よかった~!
ミネちゃんとのわだかまりも解けてハッピー!ケントに誤解だったと報告しましょう。
ケント、もしかして俺が記憶喪失であることにもう気づいている……?
でも今のケントになら相談していいのかもしれません。きっと親身になって助けてくれるでしょう。

ケントの家にいた頃から14日目になってたことに気づきませんでした。
そんな訳で(?)女の子達と恋バナ大会です!みんなかわいい!
そういやケントと俺って実際どっちから告白したのでしょうか。一応選択肢は俺からにしておきましたが、記憶喪失なので真偽は不明です。

サクサク進むのでもう15日目です。もう折り返し!?
慰安イベントという体でみんなとプールに行くことになりました!
バイト関係なくてもケントを誘えと言われたのでメールしたのですが、水着で動揺しまくるのはピュアにも程がありませんか?今までまともに女と付き合ったことないんじゃないの?
そういやケントが留学するまでもう10日くらいしかないんですね……
治るんでしょうか、記憶喪失。

16日目にしてケントと同じくらいまともそうなシンくんに出会いました。
シンくんの兄について話を振られたのですが、本当に知らないし適当に言ってもなんだお前ってなりそうなので、ここは知らないと答えました。
もちろんそんな訳ないだろって突っ込まれました。
ん?トーマくんにすら俺がケントを嫌っていると思われてたってことは告白したのはケントから……?
俺がビキニを着てきたことでピュアなケントといい感じになれました。それにしても俺の水着姿とデレデレのケント、かわいいな……
というかオリオン、ずっと俺とケントのイチャイチャを眺めてたの?出てこなかっただけありがたいけど別に放っておいてくれよ。

画像1

前回からどれだけ変わったかがわかりやすいように少し編集しました。主人公好意上がりすぎじゃない?
このくらい高ければ選択ミスらない限りハッピーエンド行けそうな気がしてきますが、低い信頼関係と若干高い記憶喪失疑惑が足を引っ張りそうなので油断できません。
でも今結構いい感じだから救いのないバッドエンド踏むの嫌だな~と思いながら、頑張って記憶を取り戻してオリオンを追い出そうと思います。オリオンと永遠にバイバイも嫌ですが……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?