見出し画像

2024/02/13 tue. そわそわ

朝起きたら、ベッドに夫がいなかった。
リビングに行くと、ソファで横になっている夫を見つけた。昨日、夜中まで仕事の対応をしていて、そのままリビングで対応しながら仮眠していたみたい。
一応声をかけておく。
夫は昼前に家を出て仕事に行った。

軽くごはんを食べて仕事開始。
上司からいつもの如く「記憶喪失」連絡をもらいながら、自分も記憶を取り戻しつつ仕事をする。

洗濯物を干した。風が猛烈に強い快晴だった。
途中、物干し竿が落ちる音がして焦った。
先日、同じように風の強い日にタオルを干していたら、一枚飛んで無くなってしまったので、強風の日の洗濯は緊張する。

3連休明けはやっぱりというか仕事に集中するのが難しくて、集中切れ切れに仕事を進めた。
なんだか気持ち落ち着かなくて、頓服飲んだりした。

21時過ぎに仕事を終えて、味噌汁作り、風呂洗い、洗濯物畳みをする。晩御飯のおかずは作り置きの鶏と大根を煮たものにした。

夫が帰ってきて晩ごはん。
昨日、夫が出張土産に赤福を買ってきてくれたので、ごはんの後に2人でいただいた。
赤福の美味しさは罪深い。

平日は生活するだけでいっぱいいっぱいだ。
本当は歩いたり運動をしたい気持ちもあるけれど、仕事とのバランスがうまく取れないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?