見出し画像

2024/02/16 fri. 光

快晴。昨日より少し寒い。
風は強いまま。

支度をして、朝から打ち合わせラッシュをこなす。
息をつく間もない。
頭が3割くらい回らなくて自分が何喋っているのかわからない瞬間がある。
不安でどきどきしてきたので、頓服を放り込んで喋り続けた。

夫は今日もお休みして、ストレスの原因になっていそうなことへの対処を考えることにした。昨日話しかけたら色々話してくれて、体の痒みで夜ちゃんと眠れておらずダウンしていると言う。
身体的なストレスからまずは対処してみようと話した。
皮膚科へ行って、薬をもらってきたので、これで少し良くなるといいな。

この頃は残業が多い。
日中打ち合わせが詰め込まれているので、自分の仕事は後回しになって、その分夜にやっている感じ。流石に疲れてきた。週末はゆっくり休みたい。

自分へのご褒美に日本酒を買ってみた。
届くのが楽しみだ。

一人暮らしのころにサンキャッチャーを買ったのだけど、虹色に反射する光が部屋いっぱいに広がって、それがなんだか救いに感じる。
昔、憧れていた人の部屋にサンキャッチャーがあって、それが好きだった。
いい買い物だったなと今になって思ったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?