見出し画像

2024/02/08 thu. 心を亡くす

快晴。洗濯を回す。
ふたりでの生活になってから、3日に一回くらい洗濯しても洗濯機を2回まわすのがデフォルトになった。洗濯機は独身の時に使っていたもののままだから、リッター数が小さいのかな。

ずっと仕事が忙しい。
毎日やり残していることがある。
定時を過ぎたら、同僚に送るチャットを明日に回して下書き保存する。
1/2〜1/3は打ち合わせの時間で、自分の仕事が全く進まなかったりしている。
仕事のできる直属の上司でさえ珍しく発狂し、電話をかけてきては「何しなきゃいけないんだっけ」と聞いているくらいだから、異常なんだろうとぼんやり思う。

夫も忙しそう。
この頃は胃の調子が悪いらしく、胃痛を訴えている。朝起きられていない日も多くなったりしている。精神的にも辛いもよう。
私は、夫の仕事のことはどうすることもできないから、せめて身体の面で何かサポートできたらと思いながら何もできないでいる。
厳しい時期だ。なんとか乗り越えていけるといいけれど。

ひとりだったら全然平気で22時過ぎまで仕事していたけれど、今は晩ごはんの支度をしないとと思って、だいたい20〜21時までには終わるようにしている。それだけでも健康的な気はするけれど。

この頃は、胸焼けするようなドラマばかり見ている。
「胸糞」と紙一重の、人物設定が少々キツいようなドラマ。
自傷行為の代わりみたいだと思ったりする。

早く平穏な日々になるといいな。
そして、あたたかな春がきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?