7月のリリース内容🎉
見出し画像

7月のリリース内容🎉

マネーフォワード ME公式note

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、ちょっとした改善や不具合対応を行っています。

そこで、今日は7月にリリースされた対応についてご紹介していきます!

iOS・Android:レシート読み取り時に発生していた不具合の対応

レシート読み取り時に、設定した分類カテゴリが、特定の条件では
異なる分類カテゴリとして登録されてしまう不具合に対応しました。

iOS:カテゴリ選択画面で発生していた不具合の対応

カテゴリ選択画面で、タップを数回行わないと遷移しない場合がある不具合に対応しました。

iOS:プレミアムサービスの決済方法に不備があった場合のお知らせに対応

・ 対応アプリバージョン:iOS版アプリ:v13.8.1~
※プレミアムサービスを定期購入されているお客さまが対象

クレジットカードの有効切れなどの理由で、定期購入の請求処理が失敗した場合、アプリ上で決済方法に不備があることをお伝えできるようになりました。

下記のような画面が表示されましたら、App Storeのお支払い情報をご確認ください。

画像1


Android:プレミアムサービスの決済方法に不備があった場合のお知らせに対応

・ 対応アプリバージョン:Android版アプリ:v13.7.11~
※プレミアムサービスを定期購入されているお客さまが対象

クレジットカードの有効切れなどの理由で、定期購入の請求処理が失敗した場合、アプリ上で決済方法に不備があることをお伝えできるようになりました。

下記のような画面が表示されましたら、Google Playのお支払い情報をご確認ください。

画像7


Web:プレミアムサービスの決済方法に不備があった場合のお知らせに対応

※プレミアムサービスを定期購入されているお客さまが対象

クレジットカード有効切れなどの理由で、定期購入の請求処理が失敗した場合、WEB版サービス上で決済方法に不備があることをお伝えできるようになりました。

下記のような画面が表示されましたら、お支払い情報をご確認ください。

画像3

画像6

Web:プレミアムサービスのご利用状況が分かりやすく!

設定>ユーザー情報>プレミアムサービスご利用状況 部分でも、ご利用状況をわかりやすく確認できるようになりました。

■無料サービスをご利用の場合

画像4

■プレミアムサービスをご利用の場合

画像5

Web:家計簿画面のカテゴリ選択時の不具合対応

家計簿画面で明細のカテゴリを編集しようとすると、カテゴリの項目が画面外に表示され、編集できなくなる不具合に対応しました。

そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!