見出し画像

身長3メートル欲しい

最近思ったこと。身長3メートル欲しい。

駅から自転車で家まで帰る途中で小さな商店街を通るのですが、なんとなく上の方を見ながら漕いでいたら(安全運転を心がけています)、お肉屋さんの上に美容室があることに気がつきました。レトロな感じの。私びっくりして。今までお肉屋さんしか認識していなかったからこんな昭和レトロを感じさせる美容室があったなんて想像もしていませんでした。

それから、いろんな建物の二階に注意を向けてみようと思ったんです。でも上から見上げるだけじゃわからないものもあるし、見てみようと思わないと見ないじゃないですか。だからふと、「あー身長3メートル欲しいなー」って思ったんです。2メートルではダメです。パッと横を見た時に二階の様子が見える大きさでないといけないのでせめて3メートルは必要になります。

3メートル身長があればかなり自分の世界は変わりますね。気付けなかったことにきづくと思います。視野を広く持てます。

3メートルになれないなら自分が高いところに登ってそこから世界を見渡すしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?