見出し画像

『Endless SHOCK -Eternal-』を観てきたぞー!


こんにちは〜目玉焼きです!


ずっと『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK
-Eternal-』の感想書きたいと思ってたんですけど、自分の中で分からなくなってしまって今一生懸命まとめながら書いてます!笑

今回は、作品自体の感想は別として光一くんと勝利くんへの感想を書きたいと思います。



感謝


まず最初に言いたいことは、

光一くん!こんなに素敵な舞台を20年以上も続けて下さりありがとうございます!
そして『SHOCK』が大好きな勝利くんをライバル役に選んで頂き本当にありがとうございます!!

ということですね。


恥ずかしながら勝利くんがライバル役に選ばれるまで、『SHOCK』という舞台は名前しか知らず…
あと知っていたのは階段落ちやフライングがあることと、勝利くんがラジオでよく流してくれた『CONTINUE』の存在くらいでした。
(ラジオで聴いた時いい曲や〜って思ってて配信見てこれかっ!!となりました笑)



コウイチ

私はSexyZoneのオタクなので、きっとショウリを見るべきなのでしょう。
しかしコウイチの方に目がいく時が何回もあって、というか常に片目でコウイチを捉える形で鑑賞してました笑


なんかやっぱり光一くん凄すぎる。
ダンスも綺麗で演技も凄くて、光一くんのことをそこまで詳しくないからこそ"何があってもShow must go on第1優先の周りが見えなくなっても走り続ける座長コウイチ"に見えました。
(実際はそんなことないめちゃくちゃ良い方というのは勝利くんからのお話や対談で知ってます!!)
(あと勝利くん曰く、ジャニーさんに似てるらしい…)

階段落ちを生で見られてめちゃくちゃ感動しましたし、リボンフライングも本当に飛んでる!?ってめちゃくちゃテンション上がりました!
あと『Dancing On Broadway』の途中でプロペラみたいな動きする光一くんが可愛すぎて、生で見られて嬉しかったです笑


何より、出で立ちとお顔が双眼鏡がなくても分かるくらい美しすぎました。
ほぼ出ずっぱりだったのに凄い…不死身の人間みたいでした…
(良い意味です!めちゃくちゃいい意味の不死身です!!)
(↑失礼のないように必死に補足つける自分焦りすぎてて面白い)

コウイチの真似して自宅のカーテンで『SHOCK』ごっこもしました。親に冷めた目で見られました。
(仕方ない)



ショウリ

実は、勝利くんがライバル役に選ばれたと知った時正直大丈夫かな?という心配が大きかったです。

舞台自体はジャニーズのものも含めると年齢の割に多く主演・出演していると思うので、そこの心配はなかったのですが、
歌やダンスの面で勝手に心配していました。
(勝利くんの親か笑)


理由としては、SexyZoneが『RUN』を出した辺りから声を出しずらそうに歌っていたから。
ダンスがめちゃくちゃ得意というわけではないからでした。
(↑タコみたいなダンスしか踊れない私が言うな)



ドキドキしながら配信を見ました。

え、勝利くんすごい!
めちゃくちゃ舞台向けの声にしようとしている!
いつもの勝利くんじゃない!!
すごい!かっこいい!!

ってなりました。語彙力奪われました。
ただただ圧倒されてました。


低い声はまだ出しにくそうだったけど、
それでもいつもの勝利くんとは全然違う雰囲気で品があるのに尖ってて。
完全にコウイチのライバル・ショウリになっていてめちゃくちゃ良かった。




そして『Endless SHOCK -Eternal-』。
配信の時より何倍も輝いている勝利くんがいました。

まず、スクリーンにShori Satoの文字が映し出されて感動しました。
(何ならJohnny H.Kitagawaの名前で泣いた)
そして帝劇に再び立った勝利くんが登場してどセンターに出てきたとき自然と涙が出てきました。
(自分は勝利くんの親か)(子供の発表会じゃないのよ)



歌も聴いてびっくりしました。
配信の時『move on』などの曲で低い声を出すのは精一杯って感じだったのに、-Eternal-ではちゃんと主音として常に声が出ていて他の人にも声量が負けていなくて、もう凄い凄い!と頭の中で考えることしか出来ませんでした。

ダンスもめちゃくちゃ良かった!!!
勝利くんはアイドル系のダンスをしてても可愛いけど、一番似合うのはターンとかミュージカル系のダンスだと思ってたので沢山観られて満足でした!
(『SHOCK』の少し前に主演を務めていた『ブライトン・ビーチ回顧録』という舞台で1度ターンするシーンがあってめちゃくちゃ嬉しかったのに、『SHOCK』では数え切れないほどのターンを観ることが出来て気絶するところでしたね🤷‍♀️)





ここまで丁寧に書いてきたつもりなんですけど、
勝利くんに関して書きたいことありすぎてここから殴り書きになります笑


その他諸々の感想


・まず青い衣装!!メンカラ赤だからあそこまでの青を着ることなんて中々無いのにめちゃくちゃ似合ってる!ブルベ冬最高!!出てきた時ミッキーかと思ったよ!!BBB!!
(ミッキー先生、今だけお許し下さい)

・てか、顔小さすぎるね!!双眼鏡で見ても肉眼で見ても手のひらサイズもないなと思ったよ!!
なのに舞台映えするお顔で最高だったよ!
小さい頃から勝利くんを舞台に立たせてたジャニーさんやっぱり凄い!!


・『Dancing On Broadway』のペンギンみたいなダンス大好き人間代表にこの度就任したのですが、配信の勝利くんのペンギンダンス可愛すぎて60回は見た。肩があがって足もめっちゃ内側に曲げてて、とにかくペンギンで可愛すぎた。60回は見た。
(さっき聞いた)(てかペンギンみたいなダンス大好き人間代表に就任って何)

そして念願叶って生で観ることができた。肩は程々に上げて足も程よい曲げ方で爽やかな表情で、こなれペンギンに成長していた。もう初々しいペンギンは観られないのかと寂しくなったけど、日々歌・ダンス・演技と成長してるのだなと感じて嬉しかったよ〜
(ペンギンダンスでこの思考まで辿り着くの我ながら凄いな)


・『Yes, My Dream』のPerfect!と俺はサイコー!
全勝利担好きでしょ?知ってる。私も好きだもん。脚立にタタタターって乗って、大きいBOXに軽いジャンプでサッと乗って、それで俺はサイコー!っていや、そりゃサイコーだよ!!(本当に)


・コウイチとショウリの踊り、太鼓!
配信の時は勝利くんが追いつこうとしている感じで我々も頑張れ!頑張れ!って応援してたけど、
-Eternal-では一生懸命だけど余裕な感じで太鼓をバチバチに叩いてて感動してしまったよ。
前後になっての踊りも光一くんとも音楽とも完全に音ハメできていて、うわぁー!って興奮したよ。
(頑張って苦手な筋トレして腕の筋肉付けて体重増やしたんだろうな…)
(ようやく50kgになった時、マネージャーさんに報告した!エピ可愛かったな…)
(まだちゃんと50kg以上維持できてるのか私は心配だよ…)
(またマネージャーさんに報告するんだよ…)

太鼓終わったあとはコウイチと何話してたんだ!
教えてくれよ!結構長めだったよね!笑顔でペコペコってしてたよね!なんて言ってもらったの!!教えてくれ!!!
(光一くんに可愛がられてそうで嬉しいオタクによる尋問)


・私は『Dancing On Broadway』と『NEW HORIZON』が好きすぎる。脳内で永遠と流れてる。なのに「〜Loneliness」みたいな歌詞の曲が頭から離れない!しかし、曲名が分からない!!調べようがない!!教えて〜!おじいさ〜ん!!
(ここはアルプスの山々でもなければ知恵袋でもない)
(しかし知恵袋では怖くて聞けない)



配信ではいじいじ反抗期っぽいショウリだったけど、-Eternal-ではコウイチとショウリに対する見方が少し変わってなんとも言えない気分になったよ。人間って難しいな〜自分と他人を繋げるのって大変なんだな〜と考えたよ。


〜だよ。って文多すぎて日記か!!!!!
すみません。世の中に出す文じゃ無さすぎて、すみません。こんなん誰が見んねん!
(それでもめげずにnoteを続けます)(Show must go onってことか!!!)(多分違う)(そういえば、2020のポプステ魂でコンサート中に勝利くん「Show must go onってことか〜!」ってずっと言ってたよね笑)



あ、原くんがめちゃくちゃ凄かった!!
風磨くんのお友達だから知ってたけど原くんの舞台は初めてだったからめちゃくちゃびっくりした。
美波里さんはもう観ることが出来て本当嬉しかったです!今でも歌声が頭に残ってます!!
あと、大東くんのスタイルが良すぎて舞台映えするな〜と思ったのと綺咲さんが可愛すぎて何回も双眼鏡でお顔を拝見しました。光一くん勝利くんとの王道美男美女感が合ってたし、声も可愛かった…
高田くんは初めて見たけど配信は前髪下ろしてたのに、-Eternal-は前髪上げてて爆イケでした。
ふぉ〜ゆ〜のお二方はもうプロすぎたし、ショウリのそばにいてくれてありがとうな、マツ…ってずっと思ってた笑(現実でも役を引きずるタイプ)



Showにかける想いが強いコウイチも凄く好きだし、
同じラインのキャラクターだからこそコウイチを強くライバル視してしまうのであろうショウリも凄く好きだし、もうみんな好き!!


とにかく『SHOCK』という作品に初めて触れて、色々凄すぎて本当にまとまらなくてこんなnoteになってしまった…





まとめ

勝利くんのお陰で『SHOCK』という素晴らしい作品に出会えて本当良かったよ。

SexyZoneを好きになってから色んな世界を知って、勝利くんを好きになって初めて舞台へ行って、そこから舞台に興味を持って自分で舞台やミュージカルのチケットを取って観に行って、そしたら勝利くんが『SHOCK』というミュージカルに出ることになって…全部繋がっている気がして嬉しい限りです。


今回ライバル役に勝利くんを選んで頂いたから私みたいに『SHOCK』をちゃんと知らないセクラバさんも『SHOCK』を知ることが出来て好きになって、こうやって『SHOCK』がずっと続いていけばいいなと思いました。
色んな『SHOCK』を観ることが出来るKinKi Kidsや光一くんのファンの方が羨ましいです!



『SHOCK』いつか本編を帝劇で観てみたい!!
そのときもライバル役がショウリだったらとても嬉しい…



ジャニーさん、幼い勝利くんを『SHOCK』に連れて行ってくれてありがとう。
勝利くん、『SHOCK』のファンでいてくれてありがとう。
光一くん、勝利くんを帝劇の舞台に連れ戻してくれて本当にありがとうございます。





お読みいただき、ありがとうございました🐖