見出し画像

大学1年生終わった!!

noteというアプリの存在を忘れていたリラックスまめちゃです。

大学1年生終わりました!関西では1回生って言いますが、そんなことはどうでもいいのです。
1年過ごした感想をダラダラ書いていきたいと思ってます。

1.意外と授業 真面目に受けてます!!


大学入ったらダラけるって聞きますよね。ずっと不安でしたが、意外と授業受けれる!!まあこっから2年にかけてダラケそうですが……

春学期はフル単でした!!韓国語とゼミっぽい必修が100点でした!!(教授大好き!!)
情報科の高校から経済学部に来たので、パソコンの授業は寝てても余裕で99点貰えました。(残り1点よこせ!!)

2.経済学部、ちょいアホ高校の普通科って感じ!

マジで1年で体感したんだけど、来たらわかるこの安心感。合う人には合う雰囲気。みんなが想像してるキャンパスライフ。

みんな服サボり始めてきました。高校の部活Tシャツとか、毛玉まみれのスウェットとか着てます。そんなこと言ってる僕も、1回友達の家から中学のジャージで大学行きました。
さすがにおかしいのでやめましょう!

3.放送部に入ったよ!

中学美術部 高校帰宅部のリラックスまめちゃ
大学では放送部に入りました!ラジオだけかと思ったら、映像とかバーチャルとか手広くやってる放送部でした。
部活の良さは部室があることですよ!!
ソファとかで寝れるし、スマホ充電できるし、レンジあるし最高!

4.なんか謎の賞とった


3と繋がるけど手広くやるタイプの放送部なので、学内の動画コンテストにノリで応募してみました。動画の内容は、大学の近くに落ちてるのも選手権。我ながら意味がわからないですが、なんと学長賞を貰えてアマギフ1万円と大学のグッズ貰えました!

正直、大学のグッズはあっても使いづらいので、大学のキャラ推してる友達に全部あげました。

5.〇ーソン卒業

大学横の不動産と〇ーソンをかけ持ちしていたのですが、不動産の時給がなかなか良かったので、〇ーソンをお休みしていたら、やめてくれねえかってことになり、ついにやめました!!

要するにクビですね。卒業ではなくどちらかと言うと退学に近いです。

まあそんなことはいいのです。最低賃金でワンオペはおさらばです。

6.免許取れてしまった!!

通いでしたが、1ヶ月で免許を取れました!
仮免1回実技で落ちたけどね!

まあ1年生の目標の免許取得は達成!!


ってな感じで1年生終わりました!!
2年も頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?