ゆる〜い美術部

中学生の時、まじでゆる〜い美術部で部長をしていました。ゆる〜い。どれくらいゆる〜いのかと聞かれたら部室にジャンプが結構あるくらいゆる〜い。

ゆる〜い顧問とゆる〜い仲間と一緒にゆる〜く活動していました。

みんなで冬休みの部活の時、怖い話をヒータの周りで話したり、水のりをペリペリするのが流行って床一面に水のりをぶちまけペリペリ、顧問も隣の準備室で寝てたので何しても大丈夫です。

冬休みの部活中、みんなで撮影会をしようとなり、Aちゃんがスマホで撮影会を始めて僕とOくんはトムとジェリーぐらい走り回り、Sちゃんはただ笑ってみてるというカオスな感じ、

そこに音楽の先生がドアからこんにちは、ぎゃーーーーー怖い怖い‼️顧問が起きちゃう‼️顧問もドアからこんにちは、ぎゃーーーーーなので荷物まとめて逃げようと走って逃げました。

逃走中の始まりです。下足で靴に履き替え学校を出ました。逃走成功です。

あとは部室がボンド砲をしすぎて臭くなったのでゆる〜い顧問の家と化した準備室からリセッシュとAGをブシューーーーとばら撒きました。

結果、物理的に部室に入れなくなり、物理的に部活動が停止。えやばい。しばらく帰宅部の人達と一緒に帰宅部。放課後 制服でマクド行ってシェイクを飲みながらマクドの席の中で一番トップの一番角の席にずっと座り、ずっと話してました。

そのまま中学三年生になりました。

ゆる〜い人間しかいないので部長会議で出された部活勧誘の紙を見てなかったことにしちゃう。当時部員4人。これ以上部員がいなかったら廃部じゃねという感情と部員増やしたくねぇという感情がグルングルン。

「とりあえずゆる〜いゆる〜い連呼しとけばゆる〜い人しか来ないんじゃね」とAちゃんに言われたので部活紹介はゆる〜いゆる〜い連呼しました。

結果、4人だった部員が33人に‼️
みんな、ゆる〜いを求めてたみたいです。

定年で顧問がゆる〜いおじいちゃん先生から新人のちゃんとしたタイプの先生に変わりました。

おじいちゃん先生〜😿😿😿

僕はゆる〜いをずっと貫いたのですがミーティングをするようになり、部活のルールも部活中、歌わないが新たに追加されてもうゆる〜くな〜い😿

歌うことが出来なくなった今、何をするのかブリッジ大会です。みんなでブリッジ。新入生もブリッジ。絵を描くことを捨ててブリッジ。

パフォーマンス部門とガチ部門がある体育祭の部活対抗リレーを部員で足の速い奴を集めてガチ部門で行こうとしたら副部長に止められました。

パフォーマンス部門確定です。絵をみんなで描いて描いてそのボードを体育祭で持って走りました。これで引退です

ガチ部門で出たかった僕でしたがほかの部活のガチ部門のメンバーを見て出なくて良かった♥と思いました。

中学生活をこう送ったのでちゃんと部活をしていた人から どつかれてしまうんちゃうんかなと思いますが許して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?