見出し画像

大学レポ

こんにちは、新大学1年生のリラックスまめちゃです。大学生活楽しすぎます。でも「1年のゴールデンウィーク辺りで大学に行きたくなくなるから」と先輩に言われたので怯えてます。そんな僕の大学レポートです

入学式、長かったっすね。隣の子に話しかけたいのにもうグループができてて正直大学生活終了だと思いました。その後の説明会の隣の子に話しかけたけどフル無視、つらすぎ。

でも入学式をストーリーで撮ったら、中学の同級生からDMが来て同じ大学の同じ学部っていうのが判明。あとずっとインスタでお互いに遊ぼ遊ぼ詐欺してた子も同じ学部でした。安心ですね。

とりあえずぼっち回避ということで、その中学の同級生とその子の友達と自分でサークルの机出し回ってました。急にその子の友達がマイナーなスポーツのキャッチみたいなお兄さんに連れていかれて、ついでに自分たちも一緒に部室に連れていかれました。なんか雰囲気合わないから履修登録の情報だけ集めてその日は帰りました。

入学式から1週間くらいオリエンテーションで自己紹介しまくってました。インスタ交換してリア垢のフォロワーが40人くらい増えました。嬉しいですね。オリエンテーションで隣の子の感想文に【きょーのおりえんてーしょんはひじょーにたのしかった。】って書いててドン引きしました。

その翌日のオリエンテーションで6人くらいの班で分けられて、自分以外の5人が仲良くなってて5人で仲良く帰ってるのを見てしまった。普通にへこんだ。

大学で新しい友達が出来ないままオリエンテーションが終わり、健康診断の日、検尿が待ちの列が長すぎて、後ろの人に「めっちゃ長いっすね笑」って話しかけてみたら、そのままめっちゃしゃべって友達になりました‼️いぇーい‼️

まあ今のところ、ギリぼっち回避人間です。このまま授業受けれるのでしょうか。
なんと話をちゃんと聞いていなかったので、1時間前に教室に行ってしまいました。暇すぎて適当にウロチョロしてたら、同じような子がいました。

同じ雰囲気がしたのでその子と授業を受けました。「よろしく〜ダニエルって呼んで〜」
ダニエルらしいです。めちゃくちゃ日本人顔のくせにダニエルらしいです。一瞬日系アメリカ人的な感じなのかなと思ったけど、嘘みたいに日本語ペラペラです。

多分こいつ変なやつです。学生証から本名が見えましたが、どこにもダニエル要素がないのですから。

まあそのダニエルはアホの子なのかなって思ったけどダニエル真面目に授業受けています。全然アホの子ではなかったです。ちなみにめちゃくちゃメモも取ってました。


もちろんダニエルと友達になりました。その日もサークル勧誘の波に飲まれましたが、結局いい感じところを見つかり、そこに入ることになりました。

ゼミ的な授業の時に、15人弱の教室中にまさかの検尿友達とダニエルの2人がいました。最高大学ライフです。勝ちです。安心です。ちなみに授業内容はみんなでクロちゃんの本を読んでます。

そんな感じで大学生活は楽しく行っています。連日のようにサークルの先輩にカラオケ奢ってますが、歌が上手くならないです。この辺の曲が歌いやすいよって言うのがあれば教えて欲しいです(ちなみに十八番はスマイレージの有頂天LOVEです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?