見出し画像

スライスチーズの主張

朝ご飯にチーズトーストを食べる。
チーズのセロハンに切れ目の矢印があり、その方向に向かって指を滑らす。ん?切れ目がない?
何度かやってみるが、やはりない。あれ?
不良かな?香港の会社はガサツだったりするからなあ。。とブツブツ言っていると。
あれ、なんだ矢印の方向→とは逆に指を滑らすんだ👈
つまり。。
スライスチーズは
切れ目見えんでしょ、あんたらは。ここ!
ここに切れ目がありまっせ!ここ!
と主張してるんですね。
思わず笑いました。日本だと、逆だと思います。

はい、皆様こちらの方向に→指を滑らせてください。
そうしますと切れ目がわかります👉

文化の違いかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?