見出し画像

今日の読書

ザイム真理教
24~41

ザイム真理教と政治家との関係の話
1973年のオイルショックの頃から大きな額の国債を発行するようになった
大蔵省のキャリア官僚は東大法学部が多く、あまり経済学を勉強していない
税収の範囲内に歳出を収める財政均衡主義
財務省の中の人も財政均衡主義に洗脳されている
布教活動を行うときは、自ら出向く
民主党の野田政権も、今の岸田政権もザイム真理教にやられている

この本、どうしてもネガティブな部分の話がでてくるから、読むのは気が重い
でも読んでみると考えさせられる
国民の非難の声より、財務省から与えられる使命感の方が大事なんだろうね、洗脳されているから。キミにしかできないことだって身近な人から言われたら周りの声は届かなくなるんだろうね、気をつけないとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?