見出し画像

境がとっても難しい 〜限局性学習症

限局性学習症の息子がいます


コミュニケーションだったり
話すこと
覚えること
難なく発達しています

ただ、読み書きにおいて
ほかと比べて
発達がおくれています


小学校2年生 秋の現在で
ひらがながやっとな感じです


学習不足だからではないため
やればできるようになる
ということでもないのだけど

ペースをみつつ
読み書きを覚えていきます

甘えてやらないのか
本当に困難でやらないのか


その区別が本当に難しい


あまりにも頑張らせすぎて
嫌になっちゃうのも
『僕はダメなんだ』となっちゃうのも
避けたいけれど

甘えてるんじゃないかと
思うときもあって

あーーーむずかしいんだなぁ😮‍💨



おとなも気持ちを軽く
いこうとおもいます♥︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?