損切りの重要性

2020年8月、ゴールドでポジションを持ち、2時間で50万飛ばしました

2ヶ月かけてコツコツ積み上げた利益をたった2時間で

そう損切りできなかったから

なぜ損切りが出来なかったのか

この日まではナンピンで救われてきたからだ

この日もナンピンで救われる、そう思っていた

だが違った

ひとつふたつとナンピンのポジションが増えていく

微損のところまで戻ってきた

よし、もう少しで利益が乗る

しかし戻される

またナンピンのポジションを増やす

膨らんでいく含み損

無理だ、切れん

切れん  切れん  切れん

せっかくここまで積み上げた利益だ

切れん切れん切れん切れん切れん

心拍数が上がる

無理だやめろ切れん

やめろ

頼むから救ってくれ

やめろ

切れん切れん切れん切れん

切るしかないのか

切るのか

少しでも残そう

そう少しでも残すんだ

全損はダメだ

バツン

終わった、やってしまった、完全なる爆損

上がった心拍数、荒くなる呼吸、信じられない目の前の損失、そして自分の未熟さ、

いかに損切りが大事か思い知った日

今でも鮮明に覚えているこの事象


おそらく普段はここに至るまでに救われることが多かったことが災いしていたので、損切りしなかったと痛感した

コツコツ損切りしたほうがトータルで絶対に増えるということ

本当に1発でFXは終わってしまうという話




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?