見出し画像

おっさんになった看護師

おっさんになった看護師の履歴書

海上自衛隊の自衛隊横須賀病院附属准看護学院から始まったら私の看護師人生。当初は看護師になろうなんて全然考えていなかった。
高校3年の時に当時病院で看護助手をしていた母からこれからは高齢化社会、医療系の職もいいんじゃないと、そして自衛隊の仕事をしていた父から自衛隊もいいんじゃないかと、そんなところに自衛隊の勧誘が…偶然か?自衛隊は皆さんの税金で運営されています。お給料を貰えながら資格もとれるので是非利用して下さいと。
そんなこんなで自衛隊に入ったが、医療系の資格を取るには適性検査という高いハードルが…そのハードルを超える事ができず、何故が潜水艦のディーゼル要員になった。ディーゼルはともかく潜水艦は海上自衛隊の中でもエリートコース?と言われていて未熟だった私はとりあえず満足?
横須賀での教育隊を終えて、広島の潜水艦要員養成コースへ
横須賀教育隊終了式には父母も来てくれたが、台風の影響か?風が凄かった🌀、当時の分隊長はこんな時は大物が…と言ったかどうかは分からないがまだ未成年だったおっさんは広島へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?