見出し画像

働き始めてもうすぐ3ヶ月

かなり久しぶりです。

気づけば今の会社で働き始めて3ヶ月。
自分の担務が決まってからそろそろ2ヶ月経とうとしている感じの時期になりました。
やっと自分の業務に慣れて、周りとも打ち解けてきたと思います。
取引先の方にもなんとか馴染めてきた時期になってきました。

適応障害で休職4ヶ月と転職活動も含めた無職2ヶ月の約6ヶ月のブランクはそこまで感じませんでした。最初1ヶ月が研修期間で残業ほぼせず、ゆっくり過ごさせてもらったのも大きいかも。(これは会社全体がそういう決まりだからなので、ある意味運が良かっただけ)
4月から担務決定で自分の責任の中で仕事を開始しましたが、GW前で年末年始や年度末ほどではないにせよ結構繁忙期だったのでとても大変でしたが、なんとか乗り越えられたのも少しだけ自信に繋がりました。
4社目で嫌な経験も多々していることや、周りよりは少し年上なことも相まって、多少嫌な事があっても「あれよりはマシ…」と気楽に思えるメンタルになってきています(笑)
多分周りに話しても休んでた事は信じてもらえないくらいにしっかり回復してて、ありがたい事にフレックス環境で働けているので時間がかなり緩くなったことは環境の変化としては良かったですね。

とはいえまだ3ヶ月。
休んでた半分しか経過してないので、無理せず頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?