見出し画像

最近のこと

こんにちは、안녕하세요~!!
韓国語は趣味でやっているだけで特に意味はないです。笑

最近は働き始めて気づけば4ヶ月経とうとしていて、仕事も何かと忙しくしている日々が続いています。
会社からの期待度の高さから(前向きだとこうだけど人繰りの問題なのできっと違う)担務が増えたりして、会社で同僚に不満を言ったりしたりできるようになって打ち解けてきたかなと思っています。
取引先の方々とも仲良くさせてもらっているので、大変ながらも社会人生活頑張っています。
とはいえ、同僚は上司と1人を除いてみんなかなり年下なので、同じ様に動くと体力が持たなくて大変です…笑 とにかく過去に比べて仕事のお付き合いで酒量が増えているので、無理せずに頑張ろうと思っているところです。
ちなみに私のお酒耐性度は低くもなく、高くもなく…量は飲めるけどちゃんと対策しないと普通に二日酔いで翌朝辛いくらいなのでまぁある意味で普通です笑

仕事もできるだけ勉強を頑張ってできることを増やしたいと思っているし、趣味での韓国語ももっと頑張りたいと思ってます。
韓国語はより上級を目指すために少し課金してよりサポートしてもらうものに入る事にしました。
なぜ今更かというと、中学生くらいから日本語以外の言語を2か国語以上話せるようになりたいという子供の様な夢をずっと抱いていているのですが、全て中途半端で話せるとは全く言えないものなので、ここいらで成功体験を作っておきたいという至極現実的な理由で頑張る事にした感じです。
1つ言語を覚えられたという成功体験は他言語習得にも役に立つと聞いたことがあるのでそれがきっかけです。
これまでしっかり勉強してきたのは必修の英語、大学で専攻していたスペイン語、そして趣味で始めた韓国語の3か国語。
推しきっかけで始めたのもあるし、日本語と語順が一緒で似ている単語もあるからか比較的習得も早い気がしていますし、1番近道かもしれないです。
そんなこんなで頑張っていこうと思えるものが増えています。

相変わらず何書きたかったのだろう…笑
今回はここで終わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?