見出し画像

転職活動経過

新年あけましておめでとうございます。
時間経過してからですが、新年からいろんな悲しい出来事を見てなかなか更新できませんでした。
2024年はやっと厄年をほんの一瞬だけ脱出できるので、良い流れに持っていきたいと思います。

さて、私は適応障害で昨年9月から休職し、昨年12月にそのまま退職、そして現在人生初の無職をしながら転職活動中です。
書類選考も有り難い事に通っている会社が複数あり、面接したところもあれば、これから控えているとこもあるという状態です。
以前、1つのエージェントから休職の事実を伝えないといけないと言われたものの、私の復活ぶりを見て、企業によっては伝えないなど臨機応変に対応してくれる様になりました。これも進歩ですよね。
休職事実を伝えていないエージェントで進んでいる選考で次が最終面接のところがあり、そこが最終後に源泉徴収票や直近の給与明細などを求められている状態なので、年末困った騒ぎをしてましたがこれは何も解決してません(笑)
エージェントに正直に伝えて、相談した方が良いのですかね。
そうなったら確実に内定は取れないとは思っていますが、まぁそれもご縁なのか…

これから面接1日2社の日も結構続くので先を想像してしんどくなってきました(笑)
でも頑張らないといけない時ってあるんですよね。
なのでまずは頑張ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?