半笑い。

朝から今日は涙が出てきただけだった。
なんの涙だったんだろう?

弱いなと思うことが増えた、
昔から多分決して強くは無かったけど、強くいるフリというか、強がることはできた
昔はできた、のになあ…

できないことが増えると自覚すると落ち込む。
みんなそうか。

昨日、雨で濡れた外階段をいつものように降りていた。
履き慣れたスニーカーに使い慣れた階段。
…のはずなのに滑って、後ろへこけた。
階段で寝転んでる体勢。
すごく痛くて打った左ひじは痛みで震えてたし、
しばらくは起き上がりたくても動き出せなかった。

だから、寒くて冷たい雨の降る中で動けるようになるまでそのままの状態でいるしか無かったのだけど、なんだか今のわたしの心境や状態を体現しているみたいだな、とふと思って。
なんだ、これ今の私じゃん、と思って。
ちょっと可笑しくて涙流しながら半分笑ってた。
半分笑うって書いて、半笑い。
昔から強がるときは半笑いしちゃう。

だから、自分が自分に対して少し強がれたのかな、なんて思う。

まとまらないけど、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?