ひさびさに。

朝起きて外へ出てベランダで深呼吸した。

それから数年前のことを思い出した。
呼び起こした、というほうがしっくりくる。

看護師を目指して専門学校へ通っていた。
半年で休学し、一年後退学した。
心身の体調不良が酷かったから。

あのときはいっぱいいっぱいだったんだとおもうし、そうおもいたいし、もう辞めるという選択肢しか無かった。
でも、あのときもベランダで深呼吸してたんだよな。
泣くともう本当に何もかもが終わる気がして泣きたくなくて唇噛み締めてずっと空の方見上げてた。

今さらながらにおもう。
もうちょっと頑張れたんじゃないかなって。
そしたらわたし今頃、看護師としてバリバリ働けてたかな?
笑っちゃうね、可笑しいよね。
自分に都合良すぎんか?とつくづく自分でもおもう。

ただ、時間というのは恐ろしいもので数年経ってだいぶ記憶も上書きされて、看護師になる事だけが全てじゃない。とおもえることもあるけれど。。

まあ、その夢は来世に期待、かな?

なんかよく、やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいとよく言うけれど、でもね、やらない道を選ぶのが必ずしも悪でもないとおもう。
またリスタート出来なくなるぐらいの後悔を背負うならば、やらない後悔も悪くないのかな、なんてね。

ままならなくなってきたのでおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?