見出し画像

発情期

今日もかわいい我が飼い猫。

がしかし、発情期が始まってしまい(生後約5ヶ月)、想像以上の鳴き声。始めは自然現象だし、かわいいから我慢できるし、落ち着いたら避妊手術の予定もあるし、と考えていたのだが甘かった。

毎夜毎夜、何より悲痛な叫びのような鳴き声は聞いているこっちが辛い。(もちろん声のボリュームも)何とかしてあげたくなるものの、とにかく触らせてもらえないので、撫でることすらできない。

いろいろ調べてもとにかく我慢して、落ち着いた頃合いに病院へ行くことしかないみたいなのでしょうがないね。

その代わり、こちらも身がもたない感が出てきたので対策として良さそうな耳栓を探している毎日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?