見出し画像

No.96 ブギウギ 終わりましたね~♪

朝ドラ「ブギウギ」終わりましたね。
サヨナラコンサートでは登場人物のみなさん、素に戻って?ボロ泣きx感動の嵐。

私ももちろん!
それに羽鳥先生 印象的な表情でした。
愛子ちゃんの衣装は濃い赤のトップスに真っ赤なスカート!?
これ~アカンで!かんべんしてぇな。
一緒に見ていた孫が「色の組み合わせがダサッ」て。

放送の中身もやっぱり最後は全員集合でしたね。

舞台だったら「光のカーテン演出」で亡くなった登場人物も登場するでしょうが、それはテレビドラマではちょっとやりすぎますものね。というか
学芸会になるかも。

笠置さんの世田谷のあのお屋敷 個人的に私は存じています。

とにかく朝ドラで最初から最後までしっかり見たのはこれが初めてでした。毎回、感想だかいちゃもんだかわからないけど書いたこと、お許しを。 出演者のかたはもちろんのことスタッフの皆様も合わせてご苦労さまでした。

さてさて本日の音楽の話です。
「東京ブギウギ」の1コーラス目はピッタリ私の予想通りでした!

ブルースで始まりましたね。
おそらくそう来るだろうと想像していました。
感が当たったというか私でもそういうスタイルにするからです。

そしてインテンポになって正規の歌い方になる。
いやあそんなこと洋楽系ポピュラー歌手なら誰でも考えますね。
いまのコは出来ないかも。
私はShowをたくさんやってきたのでそれは当たり前のこと。
そして私なら
新たなバースを付け加えてバースが終わったところでインテンポの
リズムで入るかな。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?