見出し画像

No.67 沖縄NICE映画祭シナリオコンテストで優秀賞を頂きました

応募してから4ヶ月目に「優勝しました」というお知らせが来ました。
私の応募作品はタイトルが「波と星に捧げるヨーデル」でヨーデルミュージカルです。
扱うヨーデルはアルプスヨーデルではなく高速ヨーデルです。
「ヨーデル好きな人」は高速ヨーデルをカントリーヨーデルなどでご存知でしょう。
シナリオはずいぶん昔に表参道の「シナリオセンター」で学びました。
そこで知り合ったviviさんは現在、プロのシナリオライターでシナリオアナリストとしての多忙な毎日を送っています。
今回の作品も彼女に分析してもらい、辛口のダメ出しと励ましの中でPCに向かう日々でした。

その間、私はヨーデルリモートレッスンをしておりましたのでとてもいいサイクルでの日常でした。
そして締切日直前に応募終了!
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
日本にはヨーデルを扱ったミュージカル映画・舞台作品
がなく日本発のヨーデルミュージカルとして、オリジナル曲3曲を添付して
応募しました。
受賞者はおらず優勝者が私ともう一人が決定。つまり映像化はされなくなりましたが私の新しい仕事分野としての実績が出来ました。
映像化が望めない限り加筆修正して舞台作品としても書いてみようと思っています。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?