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【店舗レポート】ドラッグストアセキ 久喜中央店~声掛け・接客を増やして地域シェアを上げる

セキ薬品(本社・埼玉県南埼玉郡宮代町)は、埼玉県を中心とした「関東圏央道ベルトライン」への出店を加速させて、2025年までに1,000億円達成を目指している。HBP(ヘルス&ビューティ&ファーマシー)を強化し、HBP構成比50%を目指す同社の売場づくりをリポートする。


豊富な品揃えで差別化を図り自動発注で業務改善をする

関善夫社長のインタビューにあるように人口豊富な関東、埼玉県でドラッグストア(DgS)の競争が激化している。もともとは創業の地である「セキ薬品」「ウエルシア薬局」のドミナントエリアが多かったが「クスリのアオキ」「マツモトキヨシ」などの他県企業も本格的なドミナントづくりを始めている。

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