![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/99183790/rectangle_large_type_2_e099d759483ae1f07d1555ddf4997e6d.png?width=800)
[売場面積を約100坪拡張]ツルハドラッグ「400坪型」最新標準店 発寒8条店レポート
ツルハドラッグでは従来型の300坪タイプと比較して売場面積を約100坪(80坪)広げた「400坪(380坪)型」に挑戦している。ペット、酒、自社で棚割を作り仕入れた100円均一の商品、プライベートブランド(PB)の拡大などに取り組んでいる。(月刊MD編集部 日野 克哉)
ペット売場、酒売場を拡大 オーラルでは全面ガードを採用
ツルハドラッグ 発寒8条店は2022年11月24日に開店した「400坪型」のツルハの最新標準店である。従来型の300坪タイプと比較して売場面積を約100坪広げたので、400坪型では以下の品揃えを増やしている。
(1)ペット売場の拡大、(2)酒売場の拡大、(3)自社で棚割を作り仕入れた100円均一の商品を定番売場に差し込む、(4)PBの拡大などに取り組んでいる。
以下にそれぞれの項目について具体的に解説する。
ここから先は
1,621字
/
18画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?