![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140588968/rectangle_large_type_2_14271e4fb08ef17b8ec3d99156bbd62b.png?width=800)
[殺虫剤・虫ケア特集]アース製薬 2024年戦略 | 虫ケア用品カテゴリーを拡大させる「秋冬の定番枚数拡大」
虫ケア用品カテゴリーは、秋冬(10~2月)の虫ケア用品の需要拡大・高付加価値商品の成長の影響も受け、過去最高の1,315億円規模に到達した。この有望カテゴリーを成長させるために、重要なキーワードが「秋冬の定番枚数の拡大」である。アース製薬への取材をもとに、虫ケア用品の需要創造戦略を考える。(月刊マーチャンダイジング2024年5月号より転載)
秋冬の虫ケア用品カテゴリーの 6年間の拡大率「153%」
以下の図表1は、虫ケア用品カテゴリーの販売金額推移である。図表の赤線が10~2月の推移、青線が3~9月の推移となる。秋冬の時期にあたる10~2月は、2017年を100%とすると直近の2023年で153%を見込んでいる。図表1をみると、直近の6年間で劇的に拡大したことがわかる。
ここから先は
1,770字
/
6画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?