![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143751292/rectangle_large_type_2_addd2dde3960906a13bd0549f3a293cf.png?width=1200)
リアル店舗の価値を高めてECと差別化する4つのニーズ
巨大なのに変化を恐れないウォルマートの凄味
4月に行ったアメリカ視察では、ウォルグリーン型ドラッグストアの苦戦と、ウォルマートの躍進、一人勝ちという変化がもっとも印象に残った。
とくに日本円換算で売上高73兆円の超巨大企業であるウォルマートが、ECとのリアルを融合したデジタルシフトに巨大な投資を行い、アマゾンなどのEC企業との差別化に成功していることに驚かされる。
以下の図表1は、ウォルマートの決算資料から作成した、2017年から2022年までの同社の投資金額の推移だ。
ここから先は
2,782字
/
2画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?