24.01/14

私が刀剣乱舞を始めてから9年が経ちました。

この9年間は山あり谷ありどん底あり…で、今もまだ立ち直ってないところあるけどまだこうして生きてるのはとうらぶがあったからっていうのは一理ある。

すごく熱心にプレイしてる審神者かと言われればたまにさぼるしログインだけで終わる時もあるけど、それでももうやりたくないとか飽きたとかはこれまで思わなかったな。


初期のまだPCでしかできなかった時の不便だったけど🌙探しに躍起になってたあの頃は、まさかこんなに長く続くコンテンツになるなんて誰も思ってなかっただろうなw
昨日の配信でも作り手側からそういう発言が出てて「ですよねーw」って思ったよ。

今は本当にすごいゲームになったよな。
全国各地の博物館等でのコラボも2.5のクオリティーの高さもこんなに何回もアニメ化されるのも…メディアミックス凄すぎるわ。まじで経済回してるよ。
私もとうらぶにハマってなかったら一生行かなかったであろう場所が多いからゲームから派生していろいろな文化やコンテンツを楽しめるっていうのは良いことだね。

今後も末長く続いてほしいし、私も頑張ってついていくよ!
つらいことばっかで病んでばっかだけど生きる意味をもらったので自分らしく頑張るよ。

お祝いボイスはね、自己肯定感上げてくれるタイプのこと言ってくれた刀たちに感謝を言いたい。
まじでありがとう。



明日からまた少し生活が変わるんだけど気負い過ぎずに楽しもうと思う。
所詮決められた期間しか会わない人たちだしね。
がんばろ。

全口ボイス聞くの大変だった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?