22.12/31

今年もあと数時間度終わりですね。

仕事納めもして母ちゃんの作ったお節料理も食べてお酒も飲んだので酔っ払ってます。
家族みんな普段以上にお酒を飲んでて眠りこける母と無限に飲もうとする兄、笑い転げて怪我してることにも気づかない父。
当の私は酔っ払いながらも時々水分補給してたので他の人よりは動けてる現状。
皿洗いを終わらせ、いつまでも飲もうとしてる父と兄をやんわりと止めることに成功しました。
母は普段はビールをかなり飲む人だけど今日は日本酒もあったからか飲み過ぎてバタンキュー。
やっぱりお酒を飲む時は水分補給も大事だね。
私だけ水分補給してたのでかろうじて動けるのも私だけです。

水分補給もしなよって言ってんだけど誰も言うこと聞かなかったので明日はみんな二日酔いでやばいかもw

まぁ、そんな現状は置いといて…

今年はなんかがむしゃらに頑張ってきたなって感じの一年だったよ。
ここ数年同じような感想かもしれないけど、とにかく働かなくちゃ!頑張らなくちゃ!って想いで日々を全うしてきてて、実りないなって思う日々ばっかりだけどとにかく生きなくちゃって漠然とした思いで過ごしてきてたな。
イラつくこととか思い通りにいかないこととか、そんな事ばっかりで嫌になる日々。
人生楽しいことばかりじゃないから文句言ってても仕方ないのは分かっているけど、高望みしてしまう毎日。どんなに頑張ったって大人になるとなかなか褒めてもらえることもない、たまに感謝されるとすごく嬉しい。

それだけでも良いじゃないか。

感謝されるって良いことじゃん?
それをその場だけの良いことで終わらせるのって勿体無いね。その一回の感謝をずっと大事に出来るような人生にしたいな。

来年もさぁ、高望みするのはやめたいな。
今の自分の力で感謝されることをとにかく頑張りたいし、それで足りないなら自分の態度とかをちゃんと見直せるような日々にしていきたいな。
もう良い年した大人なんだから、いつまでも駄々こねてないで今の自分にできることを精一杯頑張っていきたいです。
自分の力量以上のことを頑張るためにはそれ相応の努力が必要だからそれ以上を望む時が来たら「とにかく努力する」ことを頑張りたいです。

酔っ払っててもう頭が回らないし文字打つのもギリギリなのでもう終わります。

2022年もありがとうございました。
たくさん迷惑かけてしまって本当に申し訳ございません。
2023年は22年よりは少しでもマシな自分になりないな…

とにかく!
今年はもうあと30数分でおわり!
だからバイバイ2022年!!

楽しかったし楽しくなかったよ!!!!!
来年も生きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?