24.01/04

なんか気持ち悪さがある。
別に酒を飲んだわけでもないし徹夜とかしてたわけでもないんだけど、なんだろう…またメンタル的な問題かな…

今日から世の中動き出す人もいるだろうしそれは別にいいんだけど、私はほら、次の仕事までまだ少し時間があるからね…まだ暇人なんだけど😓

長期休みが終わりかけてくると人間誰でも焦り始めるから今私に起こっている気持ち悪さとかはたぶん次への焦りだな。
そう思うことにする。

また勉強も再開しないといけないし、ぼちぼち始めていこうかね。
試験はすぐには無理なのでもう少し自信つくまで勉強に励もう!初詣で引いたおみくじでも勉学は安心して続けろ的なこと書いてあったし!それを信じて続けます。

去年はさ、思えば大変だった仕事が終わったり夏の暑さにやられたり刀ミュいっぱい見たり慣れない仕事をしたり勉強始めたり…動いて休んでの繰り返しだったんだけど、たぶん今年もそんな感じで生きていくんだと思うわ。
長く続けられる仕事と出会うことが最終目的ではあるけど、とにかく働くにしたってメンタル面と体力面の不安がすごいのでそこを少しずつでも何とかしたいね。

神様にも「今年は元気に過ごしたいです」ってお願いしたんだよ。
あんまり高望みするとまた失敗するからね。失敗するとまた落ち込むから、少しでも失敗を減らすためにもまずは自分の体と心の健康を大事にしようってやつ。


世の中も不安なことからスタートして今もまだ苦しい思いをしてる人が沢山いる。私の些細な悩みと比べても仕方ないけど、すごい引っ張られるんだよ。負の感情に。ミイラ取りがミイラになるみたいな…
私の住んでるところも揺れたのよ。緊急速報が流れてめちゃくちゃびっくりした。幸いにもそこまででかい揺れじゃなかったから今こうしてアホなことを書き連ねているんだけど。

被害に遭われた方々が一刻も早く平穏な生活をできることを祈っております。

2024年がこれ以上悪いことが起こる年になりませんように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?