24.05/15

今日はちょっと人通りの多いところまで出かけてきた。


んで前まで働いてた所の近くに行くとすごく緊張して苦しくて気持ち悪くなってた。
かと言って歩みを止めるわけにも行かないので気持ち悪さを我慢しつつ店まで歩いた。

別に前働いてた所に行くわけでもないし、一緒に働いてた人たちに何かされてたわけでもないのに私の被害妄想で「無職の私が街中歩いてるのだめだろ…」って無意識に思い込んで苦しくなってた。

何にも悪いことしてないのにすごく自分が愚かで馬鹿で無知で恥ずかしい存在だと思ってる時あって、それが今日のお出かけで無意識のうちに出てた。

買い物中も落ち着かなくてなるべく人と喋りたくないな、人の少ない所に行こう、でも私は変な人間だと思われたくない、って考えてた。

自分で自分のこと追い詰めてるくせに、周りからはちゃんとした人だと思われたいってどこかで考えてて、なんて調子いいやつなんだって感じ。

自己肯定感がマイナスになり始めたので、これから今日をどう楽しく終わらせるかを考える。

買い物でやっとアクキー入れるケース買ったんだけど、それがとても丁度良くて可愛く飾れたし、ましコレ用のファイルも買えたし、どこ行っても無かったキャンメイクの毛穴埋めるやつも買えたし良いことあったんだからマイナスを少しでも減らせよ!!!
なんで人間って良いことより悪いことの方が頭に残るの???
これって私がそういう思考回路だから残ってるの???
他の人ってどうやって生きてんの?????

毎度毎度同じような話をしてるな私は。

他人の目を気にしすぎない生き方を教えてほしい。あと私に自信をプレゼントしてほしい。
私は自信がなさすぎる。
だからどんなことも中途半端になるんだよ…
これやってて私は本当に意味あるのか?誰得なんだ?なんのためにやってるんだ?下手すぎて見てられんな!私よりも若い子はあんなに頑張ってる、私と同じ歳の人はあんなに自立してる、私は何もしてない。

最近はテレビで求人サイトとかのCMが流れるとすごく嫌。これに出演してる芸能人はこういったサイトを使ったこともないだろうに何を根拠に「転職ならここ!!」って言ってんだっていう逆恨み。

だめだ。
そろそろおわりにする。今日はもうだめ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?