見出し画像

ジオデシックドーム作り②

初めてのドーム作りは、実はかなり試行錯誤で、結構時間がかかりました😅



例えば、

▪️間違ったストラットを使ってしまった
▪️ケーブルタイの結び方が悪い
▪️重さを支えられずに形が崩れてしまった



などなど。その度にやり直し。


そんな中やっぱりやる気をなくしてしまったり、苛立ったり、チームワークを乱して父親に怒られたり。



いろんな葛藤もありました。



でもそこからどうやって改善した方がいいのか話し合ったり、ちょっとYouTubeを見て気分転換したり、そしてまた作業に戻り。



そういう経験が実はとても大事なんだよなぁ、と感じました。そして子供達も弱音を吐かずに頑張っているのを見るのは誇らしかったです😆✨



始めてから4週間目、やっと形になってきました。もうすぐ完成です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?