見出し画像

制服の準備

学校の挨拶も済んで、最後は学校で必要なものの準備。
学校指定のお店に買いにいきました。

  • 制服

  • 体操服

  • 上履き

  • 体育館シューズ

などなど。やっぱり中学校になると買わないといけないものがたくさん。
しかも名前を刺繍しないといけなくて、それに1週間ぐらいかかるそう。
新学期に間に合わない、とのことで、学校と体操服を貸してくれることになりました。助かったー。

試着をしてサイズを確認して、注文終了。
その時買えるものだけ買って帰る。
にしてもやっぱり学校用品はかなりなお値段でした。。
一度には無理だったので、冬服の制服と体操服はまた使う時期が近づいてきたらまた買いに来ることに。。。

そして、ついに新学期を迎えることになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?