#3「やべ、飽きた」:お家は中々みつかりません

「ヒュー――!!パチパチパチパチーーー!ヒューヒュー―!」

という、劇や自作の余興ムービーの終わりにしか使わない効果音をスピーカーで爆音で流しながら、自転車こいで去っていくお兄ちゃんを横目に過ごす昼下がり。

こんにちは、今日もベルリンは平和です。昨日の冒頭の彼にはまだ返信する気になれず、放置プレーしてます。

さて、ベルリン(というか多分ヨーロッパのほとんど)の日曜日は休業日。スーパーもお店もカフェもほとんど営業していません。東京はというと、日曜日なんてみんなお休みだから稼ぎ時なのにね。店員さんとお客さんとかそういう隔たりがいい意味でなくて、日曜日は人間みんな家族と過ごして休もうよ、みたいなスタンスなのかなと思うと、このゆるさがまじで心地いい。だから街並みも、こーーんな感じですっからかん。

本格的にお家を探し始めて3日目(まだ3日か)。そろそろ、お家が見つからないというこの状況に飽きてきました。

そういえばたまに人生を本みたいに章に分けるとすると、大体その1章のサイクルが3年だとか5年だとかそんな話を耳にしますが、私自身のサイクルは、今のところ大体半年かなーと思ってます。(24年しか生きてないから、もうちょっと生きると中長期のサイクルも分かってくるのかなーワクワク)あなたのサイクルがどのくらいかも知りたいです。

こういう、通称 #ちょっぱや人生 を送っていると、同じ展開にはすぐに飽きてしまいがち。色んなお友達に協力してもらいながら進んでいるお家探しも、結果が出なくて飽きてきました・・・自分が決めたタイムリミットまであと3日。この3日でどんな結果が出るのか、そう考えるとワクワクするね。ぼちぼち頑張ります。

※ベルリンに友人がいる方、連絡いただけたら本当に本当に本当に本当に本当にうれしいです。

それでは、今日も皆さんにとって、

自分は毎日必死に会社の頭のかたい上司や気の利かない同期に頭を抱えているというのに、遠く離れたベルリンでは毎日家探してぷらぷらして寝て起きてそれにも飽きている人間がいると思うと、勇気が出る!みたいな展開になっていますように。

ばいびーーー

P.S.
歓声の効果音流してるお兄さんは、自分を鼓舞してたのかな。ヒューヒュー👏
明日は多分、ここ1年の目標を綴ると思います。何をしにここに来たか、的な

Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗