見出し画像

#21 LONG-BOARD、はじめます

どうも~!最近のベルリン(というかヨーロッパ全体?)は、異常気象らしく、大変暑いです。東京よりジメジメしてないけど、予想より湿気もあるよ。38度。遊びに来る人は、水着持ってきてね。湖で泳ごうね。

あ、でもここには、男女問わずその辺の湖や川で全裸で泳げる場所あるから、水着持ってこなくても良いよ。きゃーーエッチ!だけど、これが究極の多様性を受け入れるということだなと思って私は結構好き。(別に、裸の男性が好きだからとかそういう意味ではありません。#好きなタイプは男 です。)

【"好きなタイプは男" のネタについては、こちら】


ー Long-Boardと私の出会い ー

昨日は、裕子さん a.k.a. ワサビさん(wsbiさん)のオンラインサロンのベルリン在住者オフ会に参加させてもらい、5時間くらい公園でしゃべったり、ゴロゴロしたり、しゃべったり、お菓子食べたり、しゃべったりしました。

で、裕子さんが最近はまってる、「Long Board」をトライしたらはまってしまい、本日中古品を購入。あと3時間後に出会えると思うとまじでワクワクが止まらなくて、体より先に心が前に進んでいってる感じ。超早く時間が過ぎて欲しすぎて、早く会いたすぎて、もう耐えられなくて、こんなに好きなのに、逆に存在を忘れようとするみたいな、そんな感じ。シュール。


※これが、裕子さんです。

ー さて、裕子さん a.k.a. ワサビさん とは ー

ベルリンに住んで4年、翻訳・ブログ・オンラインサロンなどで生きていて、毎日好きなことして暮らしてる。

もちろん彼女がしていることは面白いんだけど、私はそれよりも、本人がすごくいい意味で自分の好きなことに突っ走っているところが好きで、全然性格は似ていないと思うのに、なんか分からないけどすごい惹かれてます。そしてそれはきっと、彼女にも伝わっていると思う(笑)

元々、ベルリンに来てすぐ、おすすめのカフェとか家探しのブログが検索でヒットして存在を知ったんだけど、その3日後くらいに彼女がやってたインスタライブで、コミュニティマネージャーとしてのアシスタントを募集してたことがきっかけでコンタクトをとって、一昨日初めて、面接?という形でお会いしました。


「コミュニティー」って、可能性を感じると同時に、心からの深い繋がりを逆に生みにくいものだと思っていたから、やっぱり応募辞めようかな~と思っても、なんかいつもふと考え事してる時に頭をよぎってさ。だからきっと何かのご縁なんだろうなと思ってます(直感大事にしたよポイント)


【"直感大事にしたよポイント" のネタについてはこちら】



面接直前に、彼女の幼少期から今までの「超詳しいプロフィール」をカフェで読んで、なんか思い余ってまじで号泣しちゃって(カフェなのに)、面接開始前に、その思いをつづった手紙を書いて渡したくらい、なんかちょっとずつ裕子さんにはまっている(笑)


そして、彼女は明日から1ヶ月、サーフィンだけをしに、ポルトガルに行きます。サーフィンをするならLong Board始めた方がいいというどなたかからの助言の元最近始めたらしいんだけど、これが超かっこよくて、久々に新しいものに出会って衝動買いしてしまいました。重心の移動のさせ方とかがサーフィンぽくて、スケボーよりも結構大きいのがLong Boardという解釈。

新しい世界を見るのが好きすぎて、信じられないほどのスピードで物事にすぐ飽きる、俗にいう飽き性の私が、いつまではまっていられるか、見ものですね。可能性のある、最速飽きるかもしれないポイントは、今日ボードを取りに行ってお金を払った瞬間です。(手に入れたということで心が満たされてしまう場合)よろしくお願いします。


そんなこんなで、昨日は5時間みんなでピクニックして

公園の壁に、毎時間新しいgrafitiが作り出されるのを横目に見ながら

※これは、Aldiというスーパーのビニール袋の絵!


帰り道に、裕子さんのお友達に誘われて行ったfilm nightへ。

そしたらそれが、3年かけて日本中を旅して撮った、日常の風景を1分×60シーンつなげたshort filmだったの!愛しい中目黒の改札をただ1分間撮り続けたみたいなのも流れてきて、なんかもうめちゃエモくて、やっぱり日本は最高だなあって感慨深いnightでした。


ちなみにこれ、ギャラリーの中からプロジェクターで写してるんだけど、外からも逆サイドで見えるようになってて、音が聞きたかったら中、風にあたりながら見たかったら外って、行き来できてめちゃ楽しいやーーーつだった。お酒飲みながら、自分の作品を友達に見に来てもらえる。最高だろうな。


ベルリン、まじで悪くない。人生も、悪くない。oh yeah~~👆👆


P.S.

ブログに関してつかぬことをお伺いしたいんですけれども、

①長くて1日1個更新と、②短くて1日何回も更新と、

どっちのが読みたくなるんかなあ。よろしくお願いします。


==================

▼ instagram:シュール・lovelyな風景、アート作品をのせています💛

ぜひフォローしてねーーーー!

https://www.instagram.com/poemer.mariner/


Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗