見出し画像

#67 マリナマンは、今日もゆく!-7.大丈夫じゃないったら大丈夫じゃない、の巻

ー これは、私が物件を見つけてからくもんカフェをオープンするに至るまでの奮闘のリアルタイム備忘録である。備忘録なので文章はそんなこだわらず、感情にもフォーカスしてお届けしますマン。 ー

いいですか。これは、物質的には1人で繰り広げてる戦い故、このnoteに備忘録を残すことで1人感を軽減しているのです。そして私は、ちょっとストレスや鬱憤を溜めすぎるとしばらくnoteを綴れなくなるタイプの戦士なのですゾ。


てなわけで、この一ヶ月なにも更新できていなかったのである。本当なんか色々溜まって傷心モードになったり小心モードになったりしていた。

そんなモードモードな中、、私の携帯が俗にいう「永遠リンゴループ」モードに入り、もうまる2日機能していません。そして、金髪に染めたい欲が沸き上がり、ぜったい金髪にするゾ!と意気込むも、ずっと美容院が閉じていた反動で今や美容院はどこも予約でいっぱいだったので、オーガニックスーパーでナチュラルな染料を買って自分で染めるも、一ミリも色が変わらず、この染めてつけおきしていた2時間は私の人生で存在していなかったのか?!という感じで、全然おもうようにいかない毎日だったのです。

明日、携帯も修理に行くし、美容院も予約できるか確認します!でも、携帯がないから電話できないので突撃するヨ!(オネガイ!空いていてくれ!私は明日染めたいのジャ!!)


画像1

画像2


カエラちゃんのこの色!似合うかな~ドキドキ💓


んで、大事なことなんですけれど、今日も少しの傷心モードだったわけですが、私、思ったんです。


「大家から返事来なくてかれこれ3週間が経とうとしてるけど、私待つの慣れたから大丈夫なの。」って言ってたし思ってたけど、大丈夫なワケあるの?大丈夫じゃないに決まってるんです!どれだけ待たせてるの?私のこと忘れたんか?

「今は物件を決めたいけど私がコントロールできる段じゃないから、できることからやってるから大丈夫なの。」って、大丈夫なワケあるかい!

シンプルにカフェが始めたいだけなのに始められず、こんなの大丈夫なワケあるかい!!!!って話なんですね。


人は、かっこつけです。いや、私がかっこつけなんです。自分にもかっこつけて、大丈夫って言い聞かせてたけど、全く大丈夫じゃない。そう、大丈夫じゃないものは大丈夫じゃないんです。


だから、明日大家さんに電話します。「あれ、どうなってましたっけ?私って存在してます?大丈夫ですか?」ってネ。


このままだと、カフェいつでも始められるようにと思って少しずつ器具を買いそろえていってるんですが、気づいたら私の部屋がカフェになってしまいますけど?って感じなんです。


画像3

👆 今の私のプチ cafe NáNONIスペース


と、いう近況報告でした。

とにかく始めたいので、私のゴールは始めたその先につくる世界なので!


今は、バリスタでVLOGしているYoutuberさんの動画を見ながら、カフェのカウンター内で働いている気分を味わってリラックスしつつモードを合わせていきたいと思います!シクヨロです🌟




Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗