見出し画像

オネガイシマス海賊団!!!漫画・アニメチャンネルが面白い!【ポケモン言えるかな?】

YouTubeの「オネガイシマス海賊団」というチャンネルが大好きで毎日見ています!

メインチャンネルは、ONE PIECEを扱ったチャンネルでONE PIECEファンの僕はそちらがきっかけで見始めました!!

コロナ禍になってお家時間が増えた時に見始めたので、ファン歴は短いのですが…、それでも本当に大好きで毎日見ています!

メインチャンネルも大好きなのですが、僕がオネガイシマス海賊団を見始めて少し立ってから始まった、『漫画・アニメチャンネル』に最近とくに楽しみに見ています!!

メインのメンバーの『タカシ』さんと『K』さん、あと構成作家の『佐藤』さんが、「漫画やアニメ、他にはゲームについて語ったりバラエティの企画をやったりするのです!

3人が、特別すごく詳しくない漫画やアニメだったりするのに、わちゃわちゃ楽しく話をしているのが本当に面白いのです!!

多分、僕は同世代なので話してる内容が「うん、あったあった、懐かしい」などと思うことも多いのでそこが特に刺さるんだと思います!

友達の話を聞いてるみたいで、一緒に話しているような気分になって楽しいんですよね!!

今日は、初代のポケモン151匹思い出して言えるのかという企画をやっていました!

僕も、初代ポケモンドンピシャ世代なので最初の151匹は言えるだろって思って見始めました!!

タカシさんが「ポケモン言えるかな」を歌いながら思い出そうとするのに全然歌えなかったり、今日も3人の掛け合いを楽しみながら笑って見ることが出来ました!!

151匹は言えるだろって思っていた僕も、答え合わせでは、「忘れてたー」「そんなポケモンもいたかー」って全然覚えてなかったです!

本当に、オネガイシマス海賊団の動画には、毎日毎日楽しませてもらっています!!

仕事が辛かった日も、仕事で嫌なことがあった日も、仕事で疲れ果てた日も、

オネガイシマス海賊団の動画を見ると、笑って辛かったことも忘れて、笑って嫌なことも忘れて、笑って疲れも忘れることができます!!

そして、『明日も楽しもう』って思えるんですよね!!

いつも、本当に助けられています!!

これからも、毎日動画を楽しみにしてるいきたいし、これまでの大好きな動画も何度も見ていきたいなって思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?