見出し画像

10回目の献血に行ってきました。

今日は、10回目の献血に行ってきました。
今回は、秋葉原の献血ルームに行きました。

いつも通りに予約をして時間に受付に行って手続きをしていたのですが、

『10回目の献血なので記念品をお渡しします』と言っていただきました。

いくつかの記念品の中から一つを選ぶのですが、急なことだったので、どれにしようかなと決めかねて迷って少し慌ててしまいました。

それでも、考えて小さいグラス(徳利のような)を選んだのですが、そのグラスも3つの色がありその中から一つを選ぶことに!!

この懸念品の種類、豪華さに驚かされました。

その後、いつも通りに献血を行なって、終わってから休憩をしている時に記念品をいただきました。

破損があっても交換等はできないのでこの場で確認して下さいね!

と、言われましたのでその場で開封!!

多田美波さんという造形作家さんの作品だそうで、シンプルだけどオシャレで記念品としてとてもいいものをいただけたなと思いました。

今回の記念品もそうですが、いつも色々とお見上げをもらったり、ジュースやお茶、お菓子をもらえたり(今日はアイスも)献血に行くこちらも楽しませてもらっています。

自分も楽しみながらも、この献血が誰かのために少しでもチカラになっているといいなぁと思います。

そんな思いをもってこれからも定期的に献血を続けていけたらいいなと思います。

次回は2回目の神社de献血に行こうかな徳利思います。いいところがあるといいな。

年内に10回くらい献血に行くことを目的にしたいなと思います。

明日も楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?