キングオブコント2021 決勝進出者予想


ニューヨーク(東京吉本 2年連続2回目)
空気階段(東京吉本 3年連続3回目)

毎年、前年に最終決戦にいってる組はほぼ翌年も決勝いっており、2日ともウケてたようなのでここは固いかと。

マヂカルラブリー(東京吉本 3年ぶり2回目)
2日間のウケ量も話題性も十分。三冠なるか。

男性ブランコ(東京吉本 初出場)
そいつどいつ(東京吉本 初出場)

この2組に関しては2日間ともトップクラスのウケだったといろんな方が言ってるので、間違いないと思ってます。

ジェラードン(東京吉本 初出場)
昨年次点で決勝を逃したりと、毎年のように惜しいところまでいってる実績と、2日目の評判が良かったので。1日目はややウケだったとの噂ですが、トリオでいくならここでしょう。

上記6組はほぼ確実だと思ってます。残り4組は混戦ですが、選んでみました。

ジグザグジギー(マセキ 5年ぶり3回目)
1日目に披露したネタが、お笑いファンのなかでかなり話題になってます。2日目の評判はそこそこでしたが、そのネタを決勝で見てみたいとの希望も込めて。

ザ・ギース(ASH&D 2年連続5回目)
ニッポンの社長(大阪吉本 2年連続2回目)

昨年の決勝組が軒並み結果を残してるようなのですが、2年連続出場は4組が限界かと思ってます。そのなかで、昨年とは違ったタイプのネタを披露できそうな組を選びました。滝音、うるブギ、ロコディ、GAGはウケ量だけなら上がる可能性大ですが、昨年との違いを示せるかという点で、個人的には違うのかなと思いました。

ザ・マミィ(人力舎 初出場) 
ウケ量だけだと他のコンビに劣るかもですが、台本が良いとの評判だったので、その辺の点数が高くつくのかなと。


ちなみに今年春先にした自分のKOC優勝予想は、そいつどいつです。現実になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?