見出し画像

ポケカの売り時 いつでっかー?

ミッドナイトHELLO!
Dboyです!
今日はポケカ(BOX)の売り時について書こうとおもう!
結論!初心者はすぐ売りなさい!!
僕は初心者、というかポケカ転売をこれから始める人に対してオススメな方法を書いていくから、玄人さんはスルーするなり流しソーメンでよろしく!

すぐ売る!これはとりあえず利確しましょう!ってこと!
始めたての人は資金を増やすことを優先しよう。
ポケカのBOXを買って、メルカリ使って売って、利益でました!
いいじゃない!しかも万単位稼げましたとなると、すばらしいじゃない!
元々無いお金よ?給料増えたのよ?
利確は正義とはこの事。

もちろん、ポケカなんていまの流れが続けば寝かせば寝かすだけ上がると思うよ!
まぁ僕も数年前からずっと相場を追ってるけど上がっている。
じゃあ寝かす?もちろんそれも正解。けど、ビギナーならどう?全部寝かせたら…

新商品がでる⇒買う⇒寝かせる⇒新商品がでる⇒買う⇒寝かせる⇒資金ありませーん

こうなるから!
僕は始めたての頃は購入⇒即売りの繰り返し。
もちろん将来的の利益とくらべたら下がっていたのかもしれない、けどお金は増えた!いいじゃない!
まずは売って【お金を自分で増やした⠀】
その感覚を味わってほしい!



イーブイヒーローズ


みんなが知ってるイーブイヒーローズ!の僕の経験を話そう。
あれは2年前?くらいに新発売されたね!その時はまだカードショップでカートン予約できたんだ。
カートンは12箱入りの約6万くらいかな?
それがたしか発売当初は11万くらいで売れたのかな?
同時に発売されたイーブイズセット、これは定価1万ちょいのを4万円でうった記憶がある。
ね?これで8万くらい利益でてるよね!
初心者はこれでいいのよ!
サラリーマンさん、8万なんて残業したら何十時間相当になるよ?それが1日で完結だよ?
うまいじゃない!
そんなイーブイヒーローズ、いまは1箱40000近くで取引されてるね!笑
こう考えると寝かせた方がいいやんけ!それも正解!けどそれは長期保存が必要だし、即換金性がない!ビギナーにはまだやらんでいいと僕は考える。
まずは即売りを繰り返してごらんよ!これは寝かせた方いいな!これはすぐ売ってもいいな!そんな知識が自然と身につく!

そんなこんなでまずはポケカを買って売ってみよう!人気商材なので飛ぶように売れていく!

じゃあ何を買えばいいー?
ねえねえ、ビギナーなのでわかりません!
安心なさい!買って利益でそうなもの教えるから!

とりあえず直近は
ポケモンカード
・クレイバースト◎
・スノーハザード○
・クレイバーストスノーハザードジムセット◎◎
4月14日発売だ!

◎のものを優先して購入しよう!
これに関してはシュリンク付きもバラも基本あれば買いなさい!クレイバーストはたぶんポケカ歴史上1、2を争うレベルの人気商品になります!

かなーーーりライバル多めで購入難易度MAXってところだけど、なるべくみんなが買える方法、ノウハウを教えていくから今から備えようぜ!

この続きはまた!

Goodnight👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?