見出し画像

自己紹介&始まりの日

HELLO
今日も深夜にnoteを書くよー

記念すべき2回目note
1回目で、僕の伝えたい人、事を書いてるから見てみてね!
さぁ今日は僕の経歴というか、ポケカを買うことを始めたきっかけ、経験。それを通して伝えたい事を書いてくよー!

まず始めたのは3年前、、
きっかけは少しでもお小遣いというか、月の収入増やしたいよな〜って思って
ちょうど会社の後輩が転売ごりごりマンだったから色々教えて貰ったよね!
そこでおすすめされたのがポケモンカード
まぁお金になるっちゅうもんの1つとして【トレンド品⠀】
ここを攻めるのが大事だよ。
その時はちょうどシャイニースターVというポケモンカードが人気で品薄だった頃
とりあえずわけも分からないまま探しまくった!
とりあえずカード売ってそうな所に電話しまくったのを覚えている。(電話は迷惑なのでやめましょうと今では自負している)
結果
まぁないよね!人気の品薄商品が電話してすぐ見つかるはずは無い。だから、プレ値(定価より高い値段がつく)だし、転売できるし、世の中そーゆうもん。
じゃあどーした?そう、調べまくって再販の時期を見つけ出した。そこから最初はがむしゃらに走り回ったよ!
結果
シャイニースターVを5BOXくらい買えたのかな。
すぐメルカリで売れた。しかもすぐ売れた。当時は定価5500円に対して8500円くらいだったかなー
まぁ手数料なり送料なり差し引いて1箱2000円ほど利益がでた。それが5箱、そう10000円の利益でした。
嬉しかった。1日で10000円!!実稼働は半日程度だったかな!けど、楽しかったよ!自分で稼いでる感じがした。サラリーマンと稼ぐとは違う感覚。

まずはデビューしてない人にはこの感覚を味わってほしい。SNS出よく見る50BOX買えるぞー!とか、初心者には無理だと個人的には思う。
まず資金が限られるよね。そして、実体験だけどどうしても買う時に守りの思考というか買うことにビビってしまう。
ほんとに売れるの?え、3万も使うの?え?大丈夫かなーという心理状態になる。
けど大丈夫!知識と判断だったり売り時を間違えなければ大丈夫やで!!
そこは僕が、どんどんこのノートに書いて行くし!

まずはコツコツ10000円から目指して見ない?
どんどんステップアップしていけば良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?