2023-09-16の作業メモ

料理

最近、粉々にした麩を卵液にまぜるようにすると出し巻き卵が上手にできることがわかった。

外出する予定もなかったのでニンニクの効いた朝食。

技術

Electron の簡単そうなチュートリアルをやってみた。レシピブックをみながら試してみている。

最近話題の Bun。速いらしいので、自宅の PC にインストールしてみた。npm コマンドを起き替えるだけ。キャラクタかわいい。

ブラウザ(クライアント)かサーバーかの違いぐらいに認識してる。

そのほか

今の感覚だとシンプルだなと思ってしまうけど、2010年の技術でこれを実現していたのはすごいと思った。シンプルってどういうことだろう。

たまにミスタイプして、戻し方わからなくなってググッている。もう3億回目ぐらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?