見出し画像

ドール日記【試着の大事さ、気をつけたいこと】

皆さん、お疲れ様です。
今回はドールをお迎えして気をつけたいと感じた事です。
推敲出来て無いので文書が可笑しい点などありましたらゴメンナサイ。

【試着の大事さ、気をつけたいこと】
試着をしなくてもサイズ表記が合っていれば大丈夫だと思っていた事がありました。

●ウィッグのサイズ表記が同じでも?合わない場合が有ります!
これは後日に note で書く予定の、ドールを迎える事となった理由にも記載しようと思っているのですが、見た目を今の自分好みにコントロールさせたい所が御座いました。

初めてのアタシはサイズ表記が合っているのを確認しながら DOLK さんでウィッグを購入しました。
しかしながら付属のウィッグよりも着せるのが難しい難しい。

●店舗での試着に行こう!
困った事ですし折角ならアイも変えちゃえと思い。DOLK 様の店舗へ伺いました。
ここで店舗にてお聞きしたルールを書いて置きます。
試着のルールとして生地の布が伸びる服の試着は出来ませんとの事。(特に靴下ソックス類や一部の布製品)

今回はアイとウィッグの試着。基本的に試着は三個までに限られているとのことで気をつけておきたいですね。

ウィッグに関してはゴム箇所の硬さ等の事情もあり、同じサイズ表記で購入しても、メーカー様によっては着せ辛いとの事。
またドール固体特有の際によって合う合わないが発生してしまうのはあるとのこと。気をつけたいですね。

アイも千差万別、種類も多いので試着が大事だと思いました。
アイだけでも印象変わりますからね。(アイパテ準備しておいてあげると助かりますね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?