アプデで苦しむ未来が見える(エリオスR)

のんきに「2.5周年おめでとうございまぁすw」みたいな記事書こうかな~と思っていたら突然の新情報に爆撃を食らいました。
なんなんですかこれ。いやそもそも近いうちに大型アプデがあるよ~というふわっとした情報しか掴んでいなかった司令なので、今頭を抱えながら超速でボルテマプロジェクトのサイトを読みました。

セイジ・スカイフォールとかいう人、ヤバい。顔が好き(直球)。公式サイト読んでたら天然属性持ちらしくていやもう狂う、狂う!!まだセイジくんのこと何も知らないんですけどなんかもうダメかもしれない。
しかもなんかしらんショタもいる~~~。しかもCV内田真礼さんて。実は三度の飯より女性声優のやるショタが好きなのでアプデと共に息を引き取るかもしれません。
新しく来た子も昔からいる子もこれからもっと一緒に歩んでいきたいですね。

近況としては周年カウントダウンでストーリー解放キーが良い感じにたまったけどどのストーリーに使おうかめちゃくちゃ悩んでます。その状態で三日くらい経ちました。クリスマスかカートゥーン……。公開順でクリスマスからかなあ。
それから無料ガチャとかでハロウィンのレンくんとかお茶会のガストくんとかをお迎えしたりしてます。シンボル枯渇してるんで同じセクターから連続で来られると育成が滞る……。いや、無凸状態のヒーロー進化は総合値に影響しないんでやらなくていいって知ってるんですけど絵が見たいので(欲望に正直)

ええと、話が脱線しました。以下2.5周年のことも多少書きます。

サンクスボックス

キャンペーンミッションとか通常ステージクリアで貰えるサンクスカードでボックスから報酬を抽選でゲット。要はボックスガチャイベですね。多分サンクスレター引換券で解放できるストーリーが目玉。絆上げる用のチョコとかレインボーキングジャックの欠片もあります。
ボックスガチャ画面ではリリー教官、ノヴァ博士、ジャック、ジャクリーンのセリフがあります。結構いろんな話が聞けて楽しい。バレンタインの気配を薄々感じていたんですけど、リリー教官からバレンタインの言葉が出たので周年とバレンタインの悪魔合体で確定ですね。彼女からはチョコレートを贈るのはノヴァ博士の思いつきみたいな話も聞けました。それはそれとしてお疲れサマーフィールドってなんだよ

サンクスカードはミッション報酬にもなってるけどメインクリアで17枚とか落ちるので無理してミッションこなす必要もないかなって感じです。自分はまだメインハードとエキスパ残ってるんで出撃ステには困りませんが古参さんってどこ回すんでしょう?アプデまでに何かしらの復刻でも来るんでしょうか。復刻イベはスノバケしか参加してませんが、正月のミニイベより報酬美味しかったので私欲を言えば来てほしいですね

2周年カード復刻

セクター順に復刻。各4日、サウス→ノース→ウエスト→イースト→全部の順。天井300連。
フォロワーさんから「セニバは強い」というお話は聞いてますが流石に300連の用意はないので泣きながらスルー……ですかね……。イーストまでに100連以上たまったら仮天井は叩くかもしれない。メインクエスト消費APも減ってますし、どれだけ石が集まるかの勝負をしています。

消費減・獲得増系

まあいろいろあるけど項目はざっくりまとめさせてもらいました。

メインクエスト、素材クエストのAP消費が半分に。先ほども書きましたが今のうちにメインを駆けろというお達しだと認識した司令は石集めに勤しんでおります。
パトロールで貰えるルームコインが増加。周年だしごちそうを食べさせてあげられますね。
絆ランクは上限引き上げとクエストでの獲得量が上がってるみたいです。正直ひよっこすぎて上限は遠いし獲得量とかあんまりよくわかってない
新人司令からするとセクターごとのメダルの泥率上げてほしいです!!!

キャンペーン内容としてはこんなものでしょうか。あと課金回りもパックが来てます。

では、危機契約の予習をしてくるのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?