見出し画像

年始イベントキツくね?(エリオスR)

あけましておめでとうございます(ド遅刻)
結局たぶんきっとグレイくん最推しに落ち着いたエリオスRの近況です。この前ポロッと赤の星4ウィルくんがガチャから出てきてくれました。ルーキーに好かれてます。
年明けから週替わりイベントか〜とぼんやり捉えていたんですけど報酬フレーム完凸ラインが普通に高くてひっくり返ってます。ミニイベだし報酬星2だしガチ走りするものじゃないんですかね。

それではサクッとイベント内容に触れつつ最近の感想でも書いていきます

報酬

グレイくん、アキラくん、オスカーさん、ディノさんの星2フレーム。駅伝ニューイヤーロードリレーの一コマが描かれてますねかわいい。
スキルはグレイくんは攻撃バフ、アキラくんオスカーさんのサウスセクター組は回復、ディノさんはクリダメバフ。
初心者だからよく分からないけど普通の星2って感じじゃないですかね。絵柄が本体でしょうか

グレイくんだけでも完凸したいな〜と思いつつあと1000万ポイント稼がなきゃならんので渋い顔をしています。

ボス

グレイくんアキラくんオスカーさんディノさんで複数回殴るとチャージ攻撃がバフ付与になるので、対応ヒーローがほぼ必須になるタイプのボス。その分体力が高い。手持ちが薄い初心者に優しくなくないですか?
攻略メンツに3人該当者詰め込んでるんで今回はEX2パンで回せてます。前回は無理だった

ビリーくんはバッファー枠

うちだと主力の恒常グレイくんが使えるのが大きいですね。敵の行動阻害がチャージ攻撃バフを消してしまうと事故率が上がるので、もう1人の主力恒常レンくんはリストラの憂き目にあいましたが……。
EX+は現状の戦闘力じゃ通常ステすら踏破出来ないので潔く諦めました。

ストーリー

グレイくんが今日も他人のために強くて嬉しいね!
ディノさんとの絡みが結構好き。メンストでは軽くヘラってたけど基本的にディノさんって超絶ポジティブ人間なので自己肯定感低低人間にとってはちょっと嬉しくなる存在ですよね。まぁそれはそれとして陽キャ感ヤバいから瞬間一歩引きたくなる気持ちはある

あとアキラくんに「期待に応える」って伝言したとこ最高に良かったですね!彼は優しい子なので自分のためより他人のための方が動ける子なんだなってことを改めて実感してしまいました。そういうところ強くて好き。
自己評価は低くても街の人はグレイくんのこと愛してくれてるみたいだったし(カートゥーンは未読)、ヒーローとしての自分に自信が持ててなくてもどんどんヒーローになれていけると思う。こういう性質のグレイくんがスーパーヒーローのジェイさんの下にいるのなんか幸せだな。短いけど幸福なストーリーでした。

それではサルゴンで夏を過してくるのでこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?