勝手に妄言。モンスト獣神化予想。

やっ

おはこんばんにちわ。

こうりんちゃんです。

暑かったり寒かったり
気温調節が難しいです。

さて、
今日は久々にモンストの獣神化予想をします。

こうなってほしいなー
という妄言です。

10月発表で11月1発目は上杉謙信(水属性)でしたね。

そこから
秀吉(木属性)、蘭丸(光属性)と続きました。
この2人は言わずもがな信長に忠義を立ててる二人。

ここまで連続でサムライのキラー持ちが続いてます。

サムライのキラー持ちをざっくりソートすると

・竹中半兵衛(木属性)
・長宗我部元親(闇属性)
・雑賀孫市(闇属性)
・前田慶次(火属性)
・毛利元就(水属性)

が現れました。

竹中、元親は森蘭丸と同期

前田慶次は秀吉と同期

なので連続しては来ないかな?と。

毛利元就か雑賀孫市

ですが毛利元就は水属性なので
消去法で雑賀孫市かなと。

ちなみになんでこの5体のピックアップにしたかと言うと

前述の通り
信長の家臣が連続で来たので

信長と信長Xの獣神化改のフラグなのでは??と思ったからです。

そして前半2週は家臣
後半2週は信長を苦しめた人たちが来るのでは??と思ったのです。

その中でやはり雑賀衆が有力かなーと思ったので
今週の獣神化予想は雑賀孫市に至りました。

続いて性能予想です。

貫通 スピード サムライ族
超アンチウインド/弱点キラー/アンチダメージウォール
ゲージ
SS短縮/超アンチワープ

・・・進化神化を併せて
ウインド、ワープが超になりました。

ちなみにこの3アビ対応は今のところ
孫市進化、バルムンク、エルザ、ビリーの4体しかいません。
当然闇属性は初の組み合わせです。

ADW+AWは激戦区
ADW+反風はハーレー、アトゥムの2代巨頭
なので主な使い所は
AW+反風になるのかな?と

続きまして友情コンボとストライクショット

友情コンボ
メイン:ツインダンクレーザーEL
サブ:超跳弾(new)

ストライクショット
20+4ターン
自強化+友情ビット展開

新友情の超跳弾
出た方向と逆方向にももう1発
つまり2発出ます

友情ビット展開時には
ツインダンクレーザーが6本
跳弾6発のイカレ火力

狙わなくてもダンクで消し飛ぶみたいなの見てみたいです。

上杉のトライデントダンクの1.5倍の範囲を取るイメージです。

それ位やれば激戦区のADW+AWでも戦えるのでは?と。

超スピードに出来るので殴りよし、友情よしのキャラにしたい。

と思います。

以上今回のモンスト獣神化予想。
でした。

それ蛇っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?