占いのモニター。という命題

やっ。

おはこんばんにちわ。
こうりんちゃんです。

先日陽ノ紫ハルさんのTwitterの企画で当選したので
モニターとして占ってもらいました。

自分のことをよく知るための基本の基。


自分を知るのに最適なツールとして
という感想をTwitterの方に上げましたが。

もう少し深く言葉にしていこうかな。と思ってノートに綴ってます。

モニターしてもらったのでそれなりにちゃんとした感想を書くのが筋かな。と思ったので。
実装された時の方の参考になったりでもしたらいいのでは??と。言うことで。

まずですね。
見てもらったのは


・周りもあなたも知ってるあなた。
・あなたしか知らないorあなたも知らないあなた
・天中殺について
・持って生まれた宿命について
・初年期、中年期、晩年期について
・あなたに与えられた指針と使命について

の6項目でした。

いわゆる
周りからどう見えてるか
わたし自身が気づいてないかもしれないけどその可能性もあるよって姿
苦悩や諸々力にしようね
初年期~晩年期までの生き方の標
生き方のヒント


とまぁ個人的にはこういう解釈をしました。
ニュアンス的には少し違うかもですが。

ザックばらんな感想としては
陽ノ紫ハルさんの言葉に込められた優しさだったり感情的な部分?
人柄が伝わるような。文章の作られ方をしておられるなーと思いました。

まず、わたししか知らないもしくはわたしも知らないあなたの話。

才能人らしいです。
塾講師をやらさせて貰ってるんですが
確かに色んな人に「なんでそんなこと知ってるんですか?」なんてことがある。
なんでかと言われるとうーんって感じですけど
気になる木でモヤモヤするやん??って思ってましたし
ただ、”それが普通”だとも思っていた。ので
改めて言葉にされるとそうなのかもしれないなんて思ったりもしました。

気づければとんでもない多才の人になれると。
個人的には昔から多彩な人になれたらな。という思いはあるのでこれは素直に嬉しかったです。

腹に決めると譲れない頑固さや弱さや苛立ち
様々な物を内面に隠している。
確かに。と。
”アルカイックスマイル”の人なんて新しい教室長に言われたりもしました。
古拙のほほ笑みのこうりんちゃんです。
とかなんかオシャレ。

大抵の事はできる人や人当たりがいいなんて印象も持たれてる気はします。 究極の器用貧乏。(笑)

と言われてた中で個人的に1番いい言葉だったのは”倒れそうで倒れない自分軸を立てることができる”と書かれてたことです。
周りから見たらグラグラだし自分を持ってないねぇなんて言われることもあった
わたしの自分軸は
グラグラしながらもしっかり作られてるんだな。とこれで間違っていなかったな。と思わせてくれる言葉でした。
この一言だけでももうモニターとして占ってもらった価値はありそうな気がします。(笑)


アドバイスも貰ってて
溜め込んだ不満は周りにぶつけない。
当たり前のことですけどその当たり前を当たり前にできるようにしていきます。

そしてわたしも周りも知ってるあなたの話へ。

縦社会より横のつながり。
だから体育会系のノリが苦手だったんだな。なんて思ったり(笑)

小中学生、多感な時期なので先生の好き嫌い激しかったりするんですが
わたし割と好かれてるらしいです。
好かれてると言うよりかはマシかなって感じな気もしますけどね!
親でも上司でも生徒でも。
”あなたと1体1の対峙”を意識してるからなのかもしれませんね。

これだけで見てもすごいなーこの人はわたしの隣で同じ年月をすごしたのかな??なんて思うくらいなんですよね。

おったまげの連続ですよね。

そして天中殺の話。
天中殺って名前は聞いた事ありましたし
イメージの上ではとんでもないやばい状態なんて思ってましたが。

しっかり天中殺に着いての説明もされてました。

その中で悪い力ばかりではなく
上手く利用すると強い味方になってくれるんだよ。と
ただ、天中殺が終わったら一旦しっかりリセットしてあげなさいよ。ってことが書かれててなるほどそうなるのね。と思いました。
凝り固まってた考えを改めて貰ったって感じですね。

で、内容に関しては
わたしは足りない何かを追い求めたり
孤独や矛盾や葛藤の中で己を形成することができると。
それをすることで自分の美学を磨ける人生になると。
哲学やカリスマ性が生まれ孤独の強さを手に入れられるぞと。
その一言貰えたらなんか原点に立たされてる感じしていいですよね。(*^^*)

そして持って生まれた宿命の話

突如火事場の馬鹿力が出る。と。
頭の回転が速く一を聞いて十を知ることができると。

ガチっと歯車がハマる瞬間ですよね。
全知全能感を感じられますね。

それができるのは当たり前ではないから
自分以外ににそれを求めない。ように気をつけますって思いました。

そして魂の純度を上げながら
己の人格の器の成長をし続けないと
思想や思考がスケール大きすぎるんですって(笑)

器から溢れないように限界点を常にあげ続けていこうと思わされました。(具体的にはまだ模索中)

そして倒柱の業ってのがあるらしく
一家の大黒柱を倒す業が…
家業を倒す可能性があるとかなんとかってなり
家業継ぐ感じじゃなくて良かったなと。ほっとした様な切ないような…(笑)

初年期、中年期、晩年期について

精神的に大人びてた学生時代。
親もずっと昼夜問わず働いてたので
自立せざるを得なかった。
そこに加えて現実と向き合う(1年くらい前まではほんとにそれをしてこなかった)

中年期
中年期ってのがどのくらいからなのかは分かりませんが
2番手(補佐役)として動くのがいいですよね。と
言われました。2番手として頑張っていきたいですね。

最後に指針と使命について。

生き方の標をいただく言葉でした。

目の回る環境に身を置いた方がいい。とか。

人生の、方向を早い段階で決めてしまって

いつも心にユーモアを

何者にも縛られず、夢やロマンを追いかけていけ。と知識欲を常に意識しておけって言われました。

ほんとにその通りだなと。

やってダメならそれは仕方ないぞぞ。と、

目的を失うと堕落するらしいので
常に持ち続けたいですね!

なんてことを言われました。(言われたと言うよりそれを見てもらったって感じですが。

とまぁ自分の鑑定結果を元にごにょごにょ書かせてもらいました。


感想…というにはいおざなりな感じになってしまいました。(笑)

とにかく読んで落とし込むまで少し気恥しいさがあったりもしましたが読み物としてとても読み応えのある結果を貰えました。
というか自分のことなのに誰かの伝記を読んでいるのかな
と感じるくらい読みごたえがありました!

とても面白くて優しくて、
そして勇気を貰える。そんな素敵な占いを頂戴したな。と思いますね。

なんか感想らしからぬ感想になりましたがこんな感じでございます。

眠さが来て上手く言葉にできてないな。思いつつの感想でございました。
面白かったです。
ありがとうございました。

それ蛇っ
ちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?