見出し画像

29の命題

やっ

どうもおはこんばんにちわ。

こうりんちゃんです。

生まれた日。

29歳を迎えた日であります。

一言で言えば
誕生日でございます。

特別な何も無いいつも通りの日常

がもうすぐ終わります。

全く何も無いわけではなかった。
ゼリー作ったりグレープフルーツやあまなつ皮向いたり。

職場の人にゼリー渡したり。
そんなことをしてきました。

おめでとうって連絡は身内からたくさん頂きました。

友達からは何も無かった。
でもやっぱそれでいいんだと思います。

皆それぞれの時間、それぞれの人生があって
楽しいことや嫌なこと

学生時代は誰々の誕生日だ
わーおめでとう。みたいなのが大切だったけど

30手前になってくると多分それよりも大切な何かが生まれたりするわけだし
そうやって人は生きていくんだから。と思えるようになってきた。

実際覚えてもらえるほどの何かを成したわけでもなければ
祝われたら祝われたで

祝われ慣れてないからあ、あ、あっ、ってなっちまいますしね(笑)

人を祝う(ってほどのことは出来てないけど)のは好きだからなるべく忘れないようにしたい。とは思ってる。

聞いた以上は基本的には忘れないんだけど

でも相手のパーソナルなスペースなのでなかなか聞くことは躊躇ってしまう。

そんなことを繰り返してきてる。

他人に入れ込みすぎなのかも知れませんね。

でも、やっぱわたしが知り合った”あなた”には幸せだと思ってほしい訳なのですよね。

だと思ってほしいというよりかは幸せになって欲しい。の方がしっくり来そうですね。

あなたがあなたの求める幸せをつかむことを祈ってます。

みたいな真っ直ぐど真ん中に突き刺さるようなかっこいい生き方をしてる人を知ってしまったから。

そうなりたい。と思ってしまった。

だからなるべく手を差し伸べ続けたい。と思ったり手を掴んでもらえる存在になりたい。と思います。

方々のお兄いさんお姐えさんに散々迷惑を掛けてきてる人間が言えた義理ではないですけどね。


歪んだ人生を真っ直ぐ丁寧に

自分の美学を磨く人生を

自分がかっこいいと思った生き方が宇宙で一番かっこいいものだと教えてもらったので。

体現していきたい。29歳の決意ですね。

もちろんそれをすることで新たに迷惑をかける人も生まれるかもしれないし
色んなことが変わってしまうかもしれない。

関係性とか諸々ね。

それらを踏まえてちゃんと自分の人生を歩むことができたらな。と思っています。

それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?