見出し画像

日記 0125


20220125


やっぴ!あけおめ!餅です!
いかがお過ごしかね〜っ。元気?なんとなく日記の気分だったのでかなり久しぶりに書きました。書く書く詐欺した去年。今年は詐欺しない。どうぞよろしくお願いします。この日記は暇つぶしの暇つぶしくらいにはちょうど良いと思うのでよかったら。


・今年の抱負
やっぱり新年最初はこういうことを書くのが定番じゃん?みたいなとこあるので、それに倣って書いてみるよ〜ん。
仕事の話だとお店についてのことが多くなってしまうのでここでは一旦置いといて、中身の人間の話をすると、今年はやりたいと思ったことにはすぐ手を出そうと思います。基本常にやりたいこと五億個ある人間なので、あれもこれも!ワーーーッ!!みたいな気持ちはあるんですけど、なにかとやらない理由をつけて結局手を出さないがちなので、それはもったいないんじゃない?才能あるかもしんないし?みたいなポジティブ思考でいっぱいつまみ食いしていこうと思います。まあ好き嫌いは激しいので、どれか一つくらい大好物になるといいな〜。
あとは本当にこれはリアルに生野菜を少しずつ克服したい。そもそもレタスとキャベツ同じっていう人が理解できない。(わたしはいつも千切りのキャベツをドレッシングでしゃびしゃびにしてどうにかこうにか食べています。)
運動もね。頑張れおもちちゃんさん。p(^_^)q



・体調
お店がなくなってから、ギリギリ朝寝て昼過ぎ起きて仕事するみたいな流れもなくなって、生活リズムが更に悪化して最悪のループに突入しています。作業時間の融通がきくの逆にダメ説。わたしの血圧が元々とてつもなく低いらしく(ここ最近判明した)、最近はどうにか血圧を上げる方法を模索中。"血圧 上げる 方法" で調べると塩分過多か喫煙しか出てこないので、このままだと喫煙メイドになってしまう。世も末、恐ろしい理由でタバコ吸い始めるな。



・ハマっている
みんな知らないと思うんですけど、東海オンエアっていう超おもしろいYouTuberグループがいて。みんな知らないと思うんですけど。ほんとにびっくりする。おもしろい。ほんとに?知ってる?
実はこのマイブーム二周目なんですけど、めちゃくちゃ面白いので最近改めてずっと見てます。何がそこまで良いかって、言葉でうまく表せないんですけど、それぞれのメンバーのキャラクターが立ちすぎてるのに何故かまとまってて、それでいてちゃんと動画としての幅も広い、内容も絶対くだらないだろうなってとこからエッ真面目なやつもやんのそれズルじゃん…みたいなやつまでやる。ギャップで風邪ひいちゃう。純粋にわたしがこういう男子校みたいなグループの動画が好きというのもあります。わかりやすい。
ちなみにすごい下ネタから夏休みお子様科学相談室みたいなものまであるので選んでみてね。飲酒する系のやつとか、わたしは好きです。画面越しに見る陽気な酔っぱらいは無条件に元気が出るので!!
ただ、メンバーが2ヶ月でフィギュアスケートに挑戦するやつとか、大人になってから忘れてた"未知数未体験の何かに全力で挑戦するキラキラトキメキハート"みたいなやつを、うっかり改めて思い出しちゃう&認識しちゃうので気をつけて見るといいです。心が絹豆腐の人間は影響を受けて人生がはちゃめちゃになるかもしれん。会社うっかり辞めるなよ。嫌なら辞めても良いけど。




・ハマっている②
これはハマっているとかの括りではもはやない。もうわたしの人生の太陽として永遠に変わることのない唯一無二の存在が所属するグループの新曲が出ました。
ジャニーズWESTっていうアイドルグループなんですけど、新曲もすごくいいので是非聴いてください。(ちなみにわたしの太陽は重岡大毅さんという方です。)
WESTはグループ自体もメンバーそれぞれの魅力もパフォーマンスも、おすすめどころたくさんあるんですけど、なにより楽曲がすごく良いです。
アイドルという自分とは遠い存在な筈なのに、ちゃんと寄り添ってくれるところ。泥臭くひたむきに頑張ることが無駄じゃないことを教えてくれる。ただ背中を押してくれるんじゃなくて、一緒に進もうって手を引いてくれる。グループ全体の仲の良さも大好きなんですけど、そういうファンとの距離感がすごく好きです。興味があったら聴いてみてね。性別世代関係なくグッとくる人いるはずなので。

メイドがこういう三次元かつ異性のアイドルが好きというと、割とあんまり良くない印象を持たれがちな気がするのですが、わたしは自分が何でできているのかわたしを好きな人や応援してくれてる人に知って欲しいタイプなので全然言います。私にとって最高の太陽がこうあるから、わたしはいつだってみんなが好きでいてくれるわたしでいられる。そんなわたしも誰かの太陽みたいな人間になりたいなと思っています。いくつになっても目標はでっかいです。〜BIG LOVE〜 

画像1
三形態買





・ハマっている③
最近読んだ高橋那津子さんの「昴とスーさん」という漫画が死ぬほど良かったのでここでオススメしておきます。
本当に最近知ったので、漫画大好民(マンガダイハオミン)達にエーーーー?まだ読んでなかったんだ???と思われているかもしれません。いや逆になんで教えてくんなかったの?人でなし!極悪非道!畜生!
あらすじが気になった人は自分で調べてください。わたしは絵柄が好みすぎたこともあって数ページ試し読みして即全巻バスケットに入れた。わたしの今世で大事にしていきたい作品になったので、逆にみんなには無理には勧めません。でも読んで欲しい。売れて欲しい。二律背反。どうぞよろしくお願いします。



・日常

好きなイラストレーターさんの複製原画届きました
とてつもなくかわいい
メイドはじめは気絶だった!にこにこ!
みるぷらいってきた
穏やかでメイドさんもにこやかでとてもよかった…愛…chu…
555にも行ってきたよ!
いつも仲良くしてくれてる方のお誕生日もお祝いできてハピネスのいちにち
♡えにちゃんからお買い上げしたお衣装♡
(ハートをつければかわいかろう)
在宅作業メイド飯
美少年展に行った
なご村さんと宝とじさんの作品
これは猫に見せかけたつちのこ



・2月のこと
みんながいちばん気になってるであろう、こちら。
ちょっと近々お知らせが1つできるのと、2月は色々世界の様子を見つつどこかしらで曜日を固定して営業できるようにしようかな、なんて思っています。本当は新しく店舗ができるまではみんなと距離を置こうかね…などと、別れ際のあんま上手くいってないカップルみたいなことを思っていたんですけど、わたしが寂しさに耐えられない上に、みんなも寂しいでしょ。知ってんだから!ふん!
というわけで、なるべく早めに告知出せるようにしますが2月はどこかでお会いできたらうれしいな〜。撮影もたのしみ。ふんふん。




というわけで脳死の日記を書きました。実はここ数日40℃の高熱が出て死にかけたせいもあって全然新鮮じゃない、ちょっと前にメモ帳に書き残してたのを継ぎ接ぎしたりした本当にな〜〜〜んにも考えてない、友達に送るLINEみたいな文章なので、定期元気通知だと思って受け取ってください。コロナじゃなかったので安心してね〜っ。
ちなみに後々見直して、これは誠に残念ながらあまりにも雑ですね…ともう1人のわたしがヒヨったら非公開にします。また別の機会にちゃんとなんかしら書きます。ここの下書き見たら生誕イベントのつくりかたメモみたいなのもあったのでそれもどこかで残したいな。



思いの外、長い。
それではまたね〜。



:今日の一曲


これは私のおやつ代